【サイジョの本棚・打ち合わせ編】

SixTONES・松村北斗の愛読書『北海道室蘭市本町一丁目四十六番地』を読んでみた! キーポイントは「父子関係」と「夢への理解」?

2022/04/29 19:00
保田夏子

SixTONES・松村北斗の愛読書とおすすめの1冊

『北海道室蘭市本町一丁目四十六番地』(著:安田 顕/幻冬舎)

『北海道室蘭市本町一丁目四十六番地』(著:安田 顕/幻冬舎)

父ヒロシには、右手の親指がない。若い頃、鉄を延ばす機械でマンガみたいに広げちゃったから。笑わせてばかりの父に、昔話をせがむと――。兄が生まれた時、大喜びして母に菊の花束を贈ったこと。初めて買ったステーキ肉を緊張した母が黒焦げにしたこと……。貧乏だったが、いつも笑顔と幸せがあった。俳優・安田顕の感性が光る、家族愛エッセイ。

『女優の娘』(著:吉川トリコ/ポプラ社)

『女優の娘』(著:吉川トリコ/ポプラ社)

アイドルグループ「YO!YO!ファーム」の一期生・斉藤いとに届いた、突然の母親の訃報。現役アイドルの母親が一世を風靡したポルノ女優・赤井霧子だった、というニュースは瞬く間に広がり、いとは一躍時の人になる。そんな中、著名な映画監督から、霧子の半生を追うドキュメンタリー映画の案内人に指名されて――。「マリー・アントワネットの日記」シリーズで全女性の共感をさらった著者が、世界の不条理とたたかうすべての人に贈る、真摯な希望の物語。

最終更新:2022/04/29 20:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ほっくん、書評書いたらサイ女宛てに送ってね!
アクセスランキング