【サイジョの本棚・打ち合わせ編】

SixTONES・松村北斗の愛読書『北海道室蘭市本町一丁目四十六番地』を読んでみた! キーポイントは「父子関係」と「夢への理解」?

2022/04/29 19:00
保田夏子

SixTONES・松村北斗も共感した? 安田顕の父・弘史さんの優しさ

編集・B子 確かに、ちょっと引いちゃうようなエピソードもあるけど、私は弘史さんが「子供に手を上げない」「子供にはなんも、叩かれる理由がない。暴力ふるわれる理由がないんだよ」と、しっかりポリシーを持っているところで安心したかな。当たり前のことだけど、残念ながら、線引きできない親って結構いるから……。

ライター・保田 私は、家庭環境などで若いころは鬱屈していた弘史さんが、クラシック音楽に感動して、人生を大きく変えたエピソードが印象的だった。弘史さんは、舞台に立ったり、映画や音楽を熱心に楽しんだり、芸術やエンタメが人生に与える力を信じているようで、そういう背景があったから、会社を辞めて俳優を目指した息子にも、きっと理解があったんじゃないかな。

編集・B子 一部報道によると、ほっくんはデビューの確約があったわけではないJr.時代に、お父さんが家や車を売って、仕事も変えて、家族で上京しているんだとか。破天荒な中に優しさがある弘史さんとほっくんのお父さんって、なんとなく似ている気がしてきたね。このエッセイを読みながら、ほっくんは自分のお父さんを思い浮かべたんだろうな~。

ライター・保田 家族が息子の夢に理解があるところも、共感できたポイントかも。いい父子関係だったことが想像できて、勝手にほっこりしちゃうね。松村さんの愛読書になった理由が、ちょっとわかったような気がする!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ほっくん、書評書いたらサイ女宛てに送ってね!
アクセスランキング