[月刊コスメレビュー]

ドラッグストアで買える「アイライナー」おすすめランキング! プロが「全然落ちない」と絶賛の1位は……?

2022/04/29 17:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

Fujikoのアイライナーは初心者にもおすすめ! 口コミサイトで賛否の商品の評価は?

アイライナーおすすめ第3位:Fujiko「仕込みアイライナー」1,628円

ドラッグストアで買える「アイライナー」おすすめランキング! プロが「全然落ちない」と絶賛の1位は……?の画像3
Fujiko「仕込みアイライナー」

 私たちプロのメイクアップアーティストは、“まつげとまつげの間をアイライナーで埋める技”をよく使います。このアイライナーのペン先は、まさにその“技”が、メイク初心者さんでもできちゃう形状なんです。

 ペン先の形状を見ただけでも、思わずうなりましたが、使ってみるとまた驚き。フォークみたいな形になっているペン先が「まつげの間にキレイに入る!」と感動しました。反対側の筆は普通のアイライナーの形状ですが、こちらも“しなり”がちょうどよく、とても描きやすい。コスパのいい商品だと思います。

アイライナーおすすめ第4位:ステラシード「ダズルカラット パーフェクトライン リキッドアイライナー」1,540円

ドラッグストアで買える「アイライナー」おすすめランキング! プロが「全然落ちない」と絶賛の1位は……?の画像4
ステラシード「ダズルカラット パーフェクトライン リキッドアイライナー」

 実はこのアイライナー、口コミサイトでは賛否両論。でも、私はこの筆がとにかく描きやすいと思ってます! しなりが効いていて、シャープなラインが入れられる。韓国メイクや、猫目ラインが好きな方には特におすすめです。

 速乾で全くにじまないので、涙目になりやすい方にもよさそう。とはいえ、レビューには厳しい声もあるので、合う・合わないがはっきり分かれている商品かもしれませんね。

キングダム リキッドアイライナーWP DBK 014
ガッツリ囲み目メイクしてこうゼ!
アクセスランキング