[月刊コスメレビュー]

ドラッグストアで買える「アイライナー」おすすめランキング! プロが「全然落ちない」と絶賛の1位は……?

2022/04/29 17:00
篠原奈緒子(しのはら・なおこ)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「先日、SNSを見ていたら、『アイライナーを使ったメイクはもう古いから、やめたほうがいい!』といった投稿があり、ショックを受けました。確かに、がっつりアイラインを引いたメイクが今っぽくないのはわかります。でも、やっぱり、アイラインを引いたメイクが好き! だから今こそ、おすすめのアイライナーを教えてください!」

 ファッションに流行があるように、メイクも時代の流れに合わせて変化していきますよね。とはいえ、「自分の好きなメイクを変えたくない!」という人は、結構多いのでは?

 そこで今回は、ネット上で話題になった「アイライナー」の中から、しっかりメイクにぴったりな「リキッド」「ジェル」タイプのおすすめ商品を、篠原さんにランキング形式で発表してもらいました!

アイライナーおすすめ第1位:キングダム「リキッドアイライナーWP」1,430円(税込み、以下同)

ドラッグストアで買える「アイライナー」おすすめランキング! プロが「全然落ちない」と絶賛の1位は……?の画像1
キングダム「リキッドアイライナーWP」

 ひと塗りで高発色な上に、乾くのがめちゃくちゃ速い。しかも、全然落ちないし、にじまない! いいことだらけのアイライナーです。カラーライナーのシリーズもかわいいですが、特に王道の黒、ブラウンがおすすめ。デカ目効果がしっかり出ますよ。

 カラーライナーは落ちたりにじんだりしても、そんなに大変なことにはならないですが、黒やブラウンの場合は、悲惨な状況になりますよね(笑)。私は花粉症なので、今の時期は特にアイライナーに気を使うのですが、この商品は涙でにじむこともなく優秀です!

アイライナーおすすめ第2位:D-UP「スーパーフィットジェルライナー」1,320円

ドラッグストアで買える「アイライナー」おすすめランキング! プロが「全然落ちない」と絶賛の1位は……?の画像2
D-UP「スーパーフィットジェルライナー」

 ジェルライナーは、これまでずっとケイトの「レアフィットジェルペンシル」(1,210円)を推し続けてきましたが、実は最近、こちらに乗り換えました。描きやすさはもちろん、にじみにくさが素晴らしい! まぶたのキワッキワにジェルライナーを使う私には、細い芯もありがたい。芯の硬さもベストです。

 そして、ジェルライナーを使う上でずっと抱えていた「一度芯をくり出すと戻らない」問題が、このジェルライナーにはありません。そういう細かい使いやすさも、おすすめできるポイントだといえます。

キングダム リキッドアイライナーWP DBK 014
ガッツリ囲み目メイクしてこうゼ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ドラッグストアで買える「アイライナー」おすすめランキング! プロが「全然落ちない」と絶賛の1位は……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容月刊コスメレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!