トレンド商品ガチレビュー

関西発の高級食パン、食べ比べレビュー! 【本多・エイトブレッド】生で食べてトーストでおいしいのはどっち?

2022/04/30 17:00
amimeko(ライター)

【本多】【エイトブレッド】「生で食べて」「トーストで食べて」それぞれ一番おいしいのは……?

 生食はどちらもおいしかったのですが、私は耳が苦手なので「本多」のほうが食べやすかったです。でも「エイトブレッド」の甘い耳も捨て難い!

 トーストは「エイトブレッド」です! これは完全に私の好みで、食べ応えがありました。分厚くカットしてバターとジャムで食べたいです。でも「本多」のサクサクもちもちも好き……。

どちらもおいしいけど好みで選ぶと良し♪

 これは毎回言っていることなのですが、それぞれ良さがあるのでどれが一番とは選べません……。

 ただ好みの問題はあるので、実際にリピート購入をする時は自分の好みだったものを選ぶと思います。

 今まで10ブランドの高級食パンを食べてきました。食感や風味が似ているかも? ということはありましたが、ほぼ「同じ」というものはありませんでした。

 決して安くはない高級食パンですが、職人さんたちのこだわりがいろんなところで感じられ胸が熱くなりました。

 次はどんなおいしいこだわりに出会えるのか楽しみです♪

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2022/04/30 17:00
おうちで作るプレミアム食パン
一口ずつ10種類食べてみたい……