トレンド商品ガチレビュー

関西発の高級食パン、食べ比べレビュー! 【本多・エイトブレッド】生で食べてトーストでおいしいのはどっち?

2022/04/30 17:00
amimeko(ライター)

【エイトブレッド】食パン「角型」ハーフ 432円

 次は「エイトブレッド」の角食パンをいただきます。

8をデザインしたお洒落なショッパー(C)サイゾーウーマン
エイトブレッド食パン「角型」ハーフ(C)サイゾーウーマン

 食パンは角型と山型があったのですが、今回は角型を購入しました♪

エイトブレッド食パン「角型」ハーフ(C)サイゾーウーマン
左はそのままのパン、右はトースト(C)サイゾーウーマン
香り  ★★★★☆
柔らかさ ★★★☆☆
味わい ★★★★☆

 生地がみちみちに詰まっていて、ずっしりとした重さがあります。カットする時にちょっと硬いのでは? と思ったのですが、食べてみると思った以上にしっとりふわっとしていました。

【生のままで食べた感想】
 生で食べるととっても甘くておいしい。耳も気にならないくらいの柔らかさ。手で触った時には想像できないくらいのしっとりさでした。

【トーストで食べた感想】
 生で食べた方がおいしいのでは? と思ったのですが、ずっしり重い生地なのでトーストしても歯ごたえがしっかりあっておいしかったです。

おうちで作るプレミアム食パン
一口ずつ10種類食べてみたい……