トレンド商品ガチレビュー

関西発の高級食パン、食べ比べレビュー! 【本多・エイトブレッド】生で食べてトーストでおいしいのはどっち?

2022/04/30 17:00
amimeko(あみめこ)

 まだまだブーム継続中の高級食パン! これまで有名8店舗の食パンをレビューしてきました。今回は関西発祥の高級食パン2店舗【本多・エイトブレッド】を食べ比べしていきます!

高級食パン専門店、本多・エイトブレッド

 今回は関西発祥の高級食パン2店舗を食べ比べしてみました。

・熟成純生食パン専門店【本多】
・高級食パン専門店【エイトブレッド】

 関西を中心に展開されているどちらも話題の人気店。では、順番にお店を紹介していきたいと思います♪

熟成純生食パン専門店【本多】

商店街の中にありました(C)サイゾーウーマン
商店街の中にありました(C)サイゾーウーマン

 伊勢神宮外宮に奉納という実績を持っているということで、気になり行ってきました。

 調べてみると、名古屋のパン屋「シャルムベーカリー・ポンシェ」のオーナーシェフがプロデュースした食パン専門店として、姫路総本店では行列のできるパン屋さんなのだとか。

焼き上がりの時間には列ができるのだとか(C)サイゾーウーマン
焼き上がりの時間には列ができるのだとか(C)サイゾーウーマン

 店舗数は現在、兵庫、大阪、岡山、岐阜に11店舗を構えているようです。ネット通販もできるみたいです。

 公式HPをのぞいてみるとパンは水にこだわって作っているとのこと。伊勢神宮外宮に奉納されたパンの味やいかに……!

 ちなみに口コミをのぞいてみると「耳の味がしっかりしている」「ふんわり&しっとり&もっちりな食感」などの声が多く集まっていたので、食べるのが楽しみです。

高級食パン専門店【エイトブレッド】

モダンでお洒落な店舗デザイン(C)サイゾーウーマン
モダンでお洒落な店舗デザイン(C)サイゾーウーマン

 「エイトブレッド」の店舗はまだ、大阪の天満本店と阪急三番街店の2店舗のみです。

 以前、天満へ飲みに行った時にたまたま発見したのですが、その時は見た目がかわいい生ミニ食パンのみを購入したので、今回は食べてみたかった角食パンを購入してみました。

パンがたくさん並べられています(C)サイゾーウーマン
パンがたくさん並べられています(C)サイゾーウーマン

 ちなみに、天満本店は移転作業のため休みだったので阪急三番街店へ行ってきました(2022年4月24日現在)。天満本店に行く場合は事前に電話で問い合わせてみてください。ネット通販もできるので遠方の方はぜひ。

 HPなどをのぞいてみると水や小麦、厳選素材などの“8つの信念”を持って作っている、こだわりが詰まった食パンとのこと。だからエイトブレッドなんですね。

 口コミには「しっとり重め」「ほんのりやさしい甘み」などの声が多く見られました。生ミニ食パンはとてもおいしかった記憶があるので、角食パンはどんな感じなのかとても楽しみです。

おうちで作るプレミアム食パン
一口ずつ10種類食べてみたい……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

関西発の高級食パン、食べ比べレビュー! 【本多・エイトブレッド】生で食べてトーストでおいしいのはどっち?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!