日本人なら一般的なレシピ

スティーヴン・キング、「電子レンジで3分チン」のおすすめレシピが「まずそう」「ホラー映画だ」とお祭り騒ぎに

2022/04/26 19:17
堀川樹里(ライター)

スティーヴン・キング、「試しもせずに叩くな」と憤慨ツイート

 スティーヴンといえば、3月末にもTwitterが大炎上したばかり。「台所で料理や洗い物をして過ごす時間が多い人間として言わしてもらう。地味な存在だが、ペーパータオル以上に使えるものはない」とツイートし、「エコじゃない!」「コットンタオルを使うべき」などとバッシングが集中。それにもかかわらず、今回のレシピにも「ペーパータオル」が登場したことを怒るネットユーザーもいたようだ。



 レシピが炎上したことはスティーヴンにとって予想外だったようで、「私のサーモンレシピをバカにする人たちに言いたいことはひとつ: 試しもせずに叩くな」と憤慨ツイートを投下。しかし、これにも「スティーヴンにぜひ教えてあげたい!」と「電子レンジでチンするよりおいしいサーモンのレシピ」がお返しとばかりに投稿されるなど、お祭り騒ぎは続いている。



 御年74歳のスティーヴンには、結婚して50年たつ妻タビサがいるが、9年前に受けたグルメ雑誌「Bon Appetit」のインタビューで、「結婚したのは、自分が貧乏で、彼女の持っていたタイプライター目当てだったというジョークがあるけど、実際は彼女の魚料理がおいしかったからなんだ」と告白している。

 そのため、今回のツイートを「奥さんに料理してもらえなくなっちゃったのかな……」「大御所が電子レンジでチンしたサーモンをおいしいと食べてると思うと、なんだか悲しい」と気の毒がる声も上がっている。




堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/04/26 19:17
スティーヴン・キング 映画&テレビ コンプリートガイド
アメリカ人って山本ゆりさんの絶品レンチンレシピ知らんの!?
アクセスランキング