[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、ジャニーズ初の関西デュオとして「ジャニーさん的にもよかった」こと明かす

2022/04/27 16:18
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本剛の画像
横山&大倉に届け!(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)。4月25日深夜に放送では、堂本剛が出演して“関西ジャニーズ”について触れた。

 この日、冒頭で剛は、関西ジャニーズJr.のLil かんさいに関するリスナーからのメールを紹介。送り主は、Lil かんさいがYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」内の動画で、“KinKi Kidsのシングルを暗記して答える”という企画を行っているのをたまたま目にしたといい、「とても楽しかった」そう。「いつかお二人と対決したら楽しそうと思いましたが、Lil かんさいに勝てる自信はありますか?」という質問も寄せられた。

 これに対し剛は、「シングルだったら、『はいはい』って感じじゃないかなと思うけどね」と自信満々。一方、「『このシングルのカップリングとされる曲はなんでしょう?』とか言われると、ハテナになっちゃうかもしれませんけども……」とコメント。

 なお剛は、「ジャニーズ初の関西から出てきて、ジャニーズ初のデュオとなり、今日までに至りますけど」と、KinKi Kidsとしての歩みを振り返りつつ、「(今は)関西の人たちがたくさん出てきてて、それはすごく喜ばしい」と、関西ジャニーズの後輩たちの活躍を好意的に捉えていることを明かした。

 また、「僕らはある種、実験的なことも多かったですからね。やっぱり最初だから、『これはどうなんだろう、あれはどうなんだろう』って」とも語り、関西ジャニーズのはしり的存在でもあるKinKi Kidsは、活動する上でさまざまな試行錯誤を重ねてきたようだ。

 一方で、「ジャニーさんがもともと関西圏が好きっていうのもあって、“関西弁でしゃべる”っていうのはやっぱりジャニーさん的にもよかったみたい」「『標準語に直しなさい』みたいなことは一切なかったしね。むしろ、『関西弁でしゃべれ』っていうことで、関西弁でしゃべってました」とも告白。

 さらに剛は、関西のグループが増えてきた現状にあらためて触れ、「これだけたくさんの関西の人たちが出てきてるんで、僕的にはね、関西で固まってやりたいですけどね」と展望を語り、関西ジャニーズによるイベントやコンサートの開催に前向きな様子。「いつかなんか絡む機会を、僕らでは作れないからな……。会社が作ってくれたら、そういうときに一緒に楽しく面白いしょーもない時間を共に過ごせたらな、って切に願っています」と話していた。

 この日の放送に、ネット上では「関西で固まってやるの、キンキさん以外ではなんかやってたような」「キンキ以外の関西グループではいろいろ集まってやってるよね? 」という声が噴出した。

 というのも、2020年7月28日の“なにわの日”には、関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいら関西ジャニーズ勢が一堂に会する無観客生配信ライブ『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~』が、大阪・日本万国博覧会記念公園にて開催されている。

 そのため、「次こそはぜひキンキさんも出てほしい」「ジャニーズ事務所様お願いします!!」「事務所の偉い方是非ご検討を……!」と、リクエストの声が多数寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/04/27 16:18
KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL(Blu-ray 初回盤)【Blu-ray】
実現するまで何年でも待ってるよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、ジャニーズ初の関西デュオとして「ジャニーさん的にもよかった」こと明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!