[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、パスワードは紙に書いて「金庫」で保管!? 認証作業の不満にファンも共感

2022/04/26 17:20
福田マリ(ライター)
金に関することは非常にマメな二宮(C)サイゾーウーマン

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月24日放送では、二宮が自身のパスワード管理法を明かした。

 リスナーからのメールで、パスワードの話題になったこの日。二宮は自身のさまざまなアカウントのパスワードについて、「覚えてますよ」ときっぱり。紙に書いて管理しているそうで、「友だちから紙に書いておいたほうがいいって言われて」と明かした。

 また、その紙は「めちゃくちゃ軽い金庫に入れてます」とのこと。ディレクターから「それ言わないほうがいいですよ!」と注意されたものの、二宮は「ただ開かないっていうだけの金庫に入れてます」と持ち運べるほどの重さの金庫に入っていると告白。

 ほかにも、すべてのIDをスマホのメモ機能に書いているというが、その量が膨大なため、いざ必要になった際は探すのに「ものすごい時間かかります」とのこと。また、「大概(必要なパスワード)が真ん中ら辺にいるんですよ。最初とか最後(に書かれているものは)なんとなく覚えてる」と言い、「謎の半期に1回とかに認証作業させられるのが一番嫌です」と嘆いていた。

 また、二宮は「これプロテクトの環境だから仕方ないんだけど、どっちかにしてもらいたい。『IDかパスワードのどちらかが間違っています』って、どっち? それだけ言って! みたいな」と不満を口に。「本当に、電話番号打ち込むから、どっちが間違ってるか(電話で)教えてほしいな。『パスワードです』ってボソッと言ってほしいな」とリクエストしていた。

 二宮は「プロテクト上しょうがない」と納得しつつも、「でも、言ってほしいの! どっち、って。『パスワードですよ』って言ってくれれば、こっちだってパスワード死ぬほど打つのに!」と苦笑い。さらに、その後もリクエストはエスカレートし、「小さい声で最初の一文字だけ言ってもらっていいですか?」と続け、ディレクターを爆笑させていた。

 この日の放送に視聴者からは、「金庫入れてるからいちいち出して探すの面倒くさいんだろうな」「パスワードあるある共感しかない!」「IDとパスワードどっちが間違ってるか教えてほしいはめちゃくちゃわかる」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/04/26 17:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

潜水艦カッペリーニ号の冒険【Blu-ray】
資産管理もマメそうだもん
アクセスランキング