[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

二宮和也、『24時間テレビ』番宣で「○○な人は見ないで」と暴走! 「ジャニの」メンバーが「恐怖」を感じたワケ

2022/04/26 09:00
サイゾーウーマン編集部
二宮和也、『24時間テレビ』番宣で「○○な人は見ないで」と暴走! 「ジャニの」メンバーが「恐怖」を感じたワケの画像1
山田のようなツッコミ役がいると、のびのびとボケるニノ(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也の冠バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)。4月24日の放送では、人気YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーである二宮、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨の4人が登場した。

 番組冒頭、4人は同局『24時間テレビ』(8月27~28日放送)のメインパーソナリティーに決定したことを報告。さらに、「『ジャにのちゃんねる』のメンバーに、(『24時間テレビ』の)本番までに直してほしいことは?」というお題でトークが繰り広げられた。

 「ジャにのちゃんねる」では、菊池が先輩の中丸に対して「中丸」と呼び捨てにしたり、容赦なくツッコんだりする“先輩イジリ”がお決まりのパターンとなっているが、今回もそれを発揮。菊池は「YouTubeみたいに、中丸くんの(顔の)近くで拍手するっていう(イジリが)あるじゃないですか? (それを番組冒頭でしたのに)ツッコミ放棄しました」とダメ出し。

 これに、中丸は「どうなんですか?」と、“YouTubeだけでなく地上波でもツッコむべきなのか”と、ほかのメンバーに相談。山田が「やったほうがよくないですか?」と発言すると、菊池は両手を腰にあてながら「ちゃんとやろうな、そういうの」と再度ダメ出ししたため、中丸は「黙れ!」とYouTubeと同様に真顔で返していたのだった。

 また、「ジャにのちゃんねる」では、4人のゆるいトークが見所のひとつとなっているが、この日も二宮は『24時間テレビ』は「とにかく楽しくやっていきたいなと」と意気込みを語りつつも、「夏休みの宿題が終わった人たちは見ていただいて、夏休みの宿題が終わってない人たちは、どうぞ見ないでください」と型破りな宣伝を展開。山田が即座に「そんな宣伝の仕方はないでしょ?」とツッコんでいた。

 最後には、二宮が「24時間テレビ」と言った後に、4人が「頑張ります!」と宣言する場面があったが、声が揃わずバラバラに。すると、二宮は「24時間テレビ、見てください!」の後に「頑張ります! にしよっか。ね?」と自ら撮り直しを提案するも、テイク2では「24時間テレビ、頑張ります!」と言い、このボケともわからぬ二宮の暴走に、ほかのメンバーが困惑。

 山田が「この人、めちゃくちゃだよ! どうしたんだよ?」とツッコミを入れると、菊池も「マジ怖くなりましたよ……」と驚き、中丸も「恐怖を感じた」と同調したが、当の二宮はただただ爆笑していたのだった。

 この放送にネット上では、「『ジャにの』のゆるゆるな雰囲気がテレビでも見られるなんて、幸せすぎる!」「『ジャにの』のノリが、そのまんまテレビに来ちゃったよ(笑)」「ニノの暴走に対して、冷静すぎる山田くんが面白い」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/26 09:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2022年 4/13号 [雑誌]
ニノ、多忙そうだけど大丈夫?
アクセスランキング