[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、テレ朝『相葉マナブ』収録後に激怒!? 「俺の番組なのに」「もう大人だから!」と不満のワケ

2022/04/25 15:05
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、テレ朝『相葉マナブ』収録後に激怒!? 「俺の番組なのに」「もう大人だから!」と不満のワケの画像1
ご安心ください、相葉ちゃんらしいイイ話です(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。4月22日深夜の放送では、前回に引き続き、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)のプロデューサーであり、2009年に相葉が初主演を務めた連続ドラマ『マイガール』(同)の演出も手掛けていた高橋伸之氏がゲスト出演し、相葉が怒った時のエピソードを語った。

 『マイガール』の思い出として、「打ち上げの時にさ、風間ぽん(風間俊介)来たよね」と切り出した相葉。相葉と風間はジャニーズJr.時代からの旧友だが、風間はこの当時「いつ呼んでも来れるくらい、仕事があんまなかった時期」だったらしく、「打ち上げの時に呼んで、スタッフとかみんなに『この子、風間くんっていうんですよ』ってみんなに紹介して歩いたもん」と懐かしんだ。

 一方、前週の放送回で相葉の第一印象を「すごい好青年」と語っていた高橋氏。そこで相葉が改めて「伸さんから見てさ、俺は『マイガール』の時は“スーパー好青年”って感じでしょ? 『相葉マナブ』になって(付き合いが)めちゃくちゃ長いじゃん。変わったでしょ、イメージ」と質問すると、「変わった! 喜怒哀楽をちゃんと出してくれるし」と答えた。

 これに、相葉が「あ~、俺も怒るもんね。怒る時、怒るし」と言うと、高橋氏は「怒るのよ~」と相槌を打ち、「ちょっといいですか? その話だけさせてもらっても。相葉雅紀が怒った話」と、『相葉マナブ』で鳥取ロケに行った際のエピソードを語り始めた。

 高橋氏によると、同番組のロケが終わり、相葉やスタッフは「みんなでご飯たべましょう」と飲食店へ行ったのだとか。お酒好きが集まっているため、飲み始めると長くなるそうだが、「次の日も(仕事が)あるので、マネジャーさんから『そろそろ相葉を戻してください』」と言われたという。そこで、高橋氏はプロデューサーの役割として、相葉に「そろそろ……」と先に帰るように促したそう。

 相葉は「わかったよ」と言いながら、しぶしぶ帰ろうとしたが、ちょうどロケの片づけ作業が終わった若いスタッフたちが合流。これにより、相葉が「あ~! みんなお疲れ!」と、また乾杯を始めてしまったため、再び高橋氏が「相葉くんごめん。今日は帰ろう!」と言い、一緒に帰路についたとか。

 しかし、車の中では相葉が「なんで帰んなきゃいけないんだよ!」「俺の番組なのに、なんで俺、みんなと飲めないんだよ~!」「俺はみんなと話したいんだ」と憤慨。これを暴露した高橋氏は、「それが一番の思い出ですよ」と笑っていた。

バーテンダー Blu-ray BOX【Blu-ray】
出てくるエピソードがいちいち良い人すぎる
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、テレ朝『相葉マナブ』収録後に激怒!? 「俺の番組なのに」「もう大人だから!」と不満のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!