【あのツイッターレシピ、やってみました】

『相葉マナブ』【新玉ねぎのマヨネーズレンジ蒸し】作ってみたら、食べれば食べるほど甘い! レンチンだけでうまさ100%レシピだった

2022/04/27 19:00
アウちゃん(ライター)

【新玉ねぎのマヨネーズレンジ蒸し】600Wの電子レンジで2分

 料理手順はこちら。

(1)新玉ねぎは横半分に切り、上半分を粗みじん切りにし、ツナは油を切っておく。

 半分はみじん切りにしたけども、残り半分を丸々蒸すのか……と蒸した玉ねぎ嫌いとしては少し不安ではあります。

みじん切りとまるごとの2パターン(C)サイゾーウーマン

(2)ボウルに粗みじん切りにした新玉ねぎ、ツナ、マヨネーズ、塩、粗挽きコショウを入れ混ぜる。

マヨネーズと混ぜる(C)サイゾーウーマン

(3)新玉ねぎの下半分を器に入れて、混ぜた具材をのせる。
(4)ラップをして600Wの電子レンジで2分加熱し、パセリを振る。

 新玉ねぎに先ほど混ぜた具材をのせラップをして600Wの電子レンジで2分加熱。今から加熱します。

具材を乗せる(C)サイゾーウーマン

 加熱後こんなことになってしまった! 下にチラリと見える新玉は蒸されたのだろうか……。

レンチン完了!(C)サイゾーウーマン
京つけもの西利 新たまねぎ 1個 京都 漬物 京漬物 たまねぎ 玉ねぎ おつまみ お土産 季節限定 ごはんのお供
新たまうまいよね