【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・藤井、ゲーム仲間のKing&Prince・高橋は「神」! Lil かんさいは関ジャニ∞・大倉やSexy Zone・松島の温かい言葉明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/24 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・織山、初MVの撮影地に“心霊スポット”を提案

 20日の動画は「少年忍者【初MV撮影!?】織山がまさかの爆弾発言!! ~2/3~」(再生回数は22日時点で7万台)。前週に続き、彼らのオリジナル曲「太陽の笑顔」の「1カメミュージックビデオ」のプレゼンテーション大会だ。

 今回はヴァサイェガ渉の発表からスタートし、「まず、学校で撮影します。衣装は制服です。最初、屋上から始まります。屋上の太陽を映すんですよ。太陽を映して、俺のラップで俺映って……」などと、かなり細かい設定を説明していく。22人という大所帯の少年忍者は5人・8人・9人編成のパフォーマンスも行うため、教室を変えて各自の見せ場を作るといった構想も明かした。

 黒田光輝も撮影場所は学校で、制服の着用を想定。しかし、黒田の場合はもう少し自由な雰囲気で撮りたいようで、「学生っぽく、わちゃわちゃ」と演出プランまで考えていた。さらには「最後のほうに体育館行くんですよ。体育館をあえてライブ会場っぽくするんですよ。もういつものライブ会場っぽくして、制服から普通の学生だけど、体育館行って幕が上がるとみんな衣装で踊っているっていう。コンセプトでいうと、“儚くキラキラしてる少年たち”っていう僕らのイメージ。見てる人を笑顔に、明るい気持ちに。みんなバラバラだけど、少年忍者として1つになっているっていう意味も込めて、1回ここでみんな衣装になるんですよ」「高画質4Kでお願いします」と具体的に主張していた。

 体育館の撮影について、ヴァサイェガが「ファンの人呼びたくなってきた」と食いつくと、川崎星輝は「俺も一緒のこと思った!」とノリノリ。とはいえ、コロナ禍だけに、黒田は「ファンの人は呼べないと思って。CGとかでファンの人が一緒に歌ってくれてるとか」とアイデアを出していた。

 このほか、織山尚大はまさかの「心霊スポットで1カメSHOW」を提案。“ガチ”のスポットに行きたいそうで、安嶋秀生が「全員カットで23(人)とかになってるかもしれない」と冗談を言うと、織山は「バズるくね?」と俄然やる気になっていた。

 確かに斬新なMVになりそうだが、実現した暁には災いが起きそうな予感も。こうした話し合いを経て、一体どんな作品が完成するのだろうか?

【先着特典】KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT(完全生産限定ーRoad to Re:LIVE-盤Blu-ray)【Blu-ray】(8BEATツアー 銀テープ)
聡ちゃんの言葉の重みよ
アクセスランキング