【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・藤井、ゲーム仲間のKing&Prince・高橋は「神」! Lil かんさいは関ジャニ∞・大倉やSexy Zone・松島の温かい言葉明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/24 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍の動画、“ゲテモノ”登場でモザイク処理と自主規制

 15日の動画は「7 MEN 侍【少数派ゲーム】究極の選択で…悶絶した」(再生回数は22日時点で10万台)。

 オープニングトークは菅田琳寧が担当し、家族とのエピソードを披露。「3月20日に琳寧、入所日で。家族と入所日ってことでご飯屋さん選んで。たぶん、パパたちはネットで見たやつと外観とメニューが全然違かったらしくて。『あれ? この料理食べたくて来たのに、この料理ないじゃん』みたいな。お店間違えちゃったのかな? と思って。そしたら、1個下の妹が『じゃあ、“ろこみ”見よう。“ろこみ”』って。そしたら、琳寧とパパが『ろこみって何?』って。『え、ろこみ』って見せてきたの、“口コミ”」と語っていた。現場は笑いに包まれ、矢花黎は「菅田家は菅田家ってことですね」と一家揃って“愛されキャラ”だと受け止めていた。

 ちなみに、アイドルグループ・スリジエの元メンバーである菅田音杏は実の妹と言われているが、当人はTwitterで今動画に言及。「Jr.チャンネル」の投稿を引用ツイートし、「ろこみって言う人絶対いる 笑 #口コミ」と反応していた。

 なお、動画の本編は「究極の2宅 少数派でクリアせよ!」。テーマに対してA・Bどちらかを選択し、多数派になったメンバーは選んだことを実行しなければならないという企画だ。

 最初のお題は「カメラに向かってするなら……どっち?」で、「A.変顔」「B.キス顔」から決断。一発ギャグの問題までは比較的に優しかったものの、ノニジュースor激辛ジュース、ゲテモノ(食用昆虫)or激辛焼きそば……と、どちらを選んでも罰ゲーム並みのお題が出されていた。

 最終的には、菅田、矢花、中村嶺亜、本高克樹が食用昆虫を食す結果に。視聴者への配慮なのか、食用昆虫はアップで映しておらず、実食シーンもモザイクをかけて処理。ほかの3人は1品だったが、なぜか矢花だけ食用ミルワーム+食用タガメの2つを味わうハメになってしまった。その矢花がタガメを口に挟んだ場面も、“自主規制”とボカして公開している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT(完全生産限定ーRoad to Re:LIVE-盤Blu-ray)【Blu-ray】(8BEATツアー 銀テープ)
聡ちゃんの言葉の重みよ
アクセスランキング