【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・藤井、ゲーム仲間のKing&Prince・高橋は「神」! Lil かんさいは関ジャニ∞・大倉やSexy Zone・松島の温かい言葉明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/24 21:00
中村チズ子(ライター)

Lil かんさい、関ジャニ∞・大倉やSexy Zone・松島の温かい言葉明かす

 Lil かんさいはショート動画「【西村拓哉ハピバ~】サプライズバースデイ…のはずが!19歳おめでとう!!」(19日)と、「【ジャニーズ名言】関ジャニ∞・亀梨・目黒からの言葉…」同)の2本が配信中。通常回は「気になるアレをランキング! 俺のBest3」なる企画で、これまでの人生を振り返り、印象に残っている上位3つをテーマごとに発表するというもの。今動画では、Lil かんさいの結成当時のエピソードなども振り返っており、関ジャニ∞・大倉忠義の名前が随所に出てきている。

 例えば、最初のお題は「ジャニーズの先輩・後輩にもらった言葉Best3」だったが、岡﨑彪太郎は大倉の「全体的にレベルアップしている」との一言をチョイス。ほかのメンバーにとっても忘れられない出来事だったのか、「初めて褒めてもらったから。さすがに1位かな」(岡﨑)「アリーナ公演の方か。稽古中に」(當間琉巧)「注意もしつつ、『でも良くなってるよ』みたいな」(岡﨑)「大倉くんね、基本的にはね、僕たちを育ててくれようとしてくれてるから、結構アドバイスを多めにくれるけど。たまにね、そういうアメとムチじゃないけど。たまに来てくれた時にね、スゴいうれしいしね。頑張ろうって気持ちになれるよね」(嶋崎斗亜)と語っていた。

 一方、西村拓哉は関ジャニ∞・安田章大のオシャレなメッセージを紹介。1つ目のコメントには感動するLil かんさいだったが、「たく!! もぎたて果実のように甘い香りとみずみずしさをまき散らしておいで」と独特な表現に対し、嶋崎は「何を言ってはんの!?」「わからんくなってきました」と理解に苦しんでいた。

 また、彼らは大倉から「自分は見てて、可能性が大きいグループだと感じます。ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)が……」と声をかけてもらったこともあるそう。西村は「大倉くんはスゴく、Lil かんさいのグループ結成に携わってくれたじゃないですか。ジャニーさんと。だから、『ジャニーさんが最後に名前をつけたグループだから期待しています』っていうのを言っていただいて、なんかちょっとジーンと来ましたね」と裏話を明かした。

 2月23日に18歳の誕生日を迎えた大西風雅はSnowMan・目黒蓮から「誕生日おめでとう」と連絡が来たといい、「しかも、0時に来て。目黒くんなんかさ、めちゃくちゃ忙しいやん」と喜びをあらわに。

  當間は、Sexy Zone・松島聡が『THE BEGINNING ~笑劇~』(1~3月開催)を見に来てくれた際の「背負う重さをみんなで分けて、負担を均等にしたらグループとして長くもつと思うよ」という言葉を挙げた。

 松島は舞台上での嶋崎の様子を見て、當間に「斗亜くんって結構、真面目すぎる子?」と尋ねてきたとか。5人組の先輩グループとしてのアドバイスだったようだが、嶋崎本人は「僕自体、そんな背負ってるっていう意識で背負ってる人間じゃないんで。足りてない部分を補おうとしちゃってるだけやと思うんですけど」と松島の分析に驚いていた。

 続いて、テーマが「今まで食べた中で美味しかったものBest3」に変わると、大西は「誰にも言ってないんですけど。1位、ジャニーさんとなんですけど。帝国劇場に中2(中学2年生)ぐらいに1回、ジャニーさんに呼ばれて行ってるんですよ」「(なにわ男子の高橋)恭平くんがおって、その時に。恭平くんと2人でいた時に『ちょっと待ちなよ。寿司とってやるよ』みたいに言われて、ジャニーさんに」と貴重な機会を回顧。さらに、西村は「大倉くんにLil かんさい結成を知らせていただいた時に連れて行っていただいた焼肉は、もう美味しすぎて、体が悲鳴を起こして。次の日、体調崩すくらいいいお肉やった」とぶっちゃけトークを展開していたのだった。

 視聴者は「聡くんの言葉がとても素敵!」「聡くんのお話ありがとうございます。とても素敵な関係性を築いていて、感動しました。Lilかんさいも応援しています」「松島くんの言葉、スゴく重みを感じたし、優しい先輩だなと思った」と松島の話に感激。なお、一部ファンは「大倉くんがリトかんにグループ結成を伝えたのは知らなかった。ニシタクが体調崩すほどいい焼肉屋さんが気になる(笑)」「リトかんちゃんの結成って、大倉くんから直接言われたの? 知らなかった」と衝撃を受けていた。

 再生回数は1本目が11万台、2本目は26万台(22日時点)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT(完全生産限定ーRoad to Re:LIVE-盤Blu-ray)【Blu-ray】(8BEATツアー 銀テープ)
聡ちゃんの言葉の重みよ
アクセスランキング