【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・藤井、ゲーム仲間のKing&Prince・高橋は「神」! Lil かんさいは関ジャニ∞・大倉やSexy Zone・松島の温かい言葉明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/24 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、4月14日~20日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年・藤井、ゲーム仲間のKing&Prince・高橋は「神」

 16日に更新されたのは「美 少年【藤井直樹の相関図】神様が登場!山田涼介・佐藤勝利・高橋海人…」。新型コロナウイルスに感染し、休養していた“かなりゅ”こと金指一世&佐藤龍我が復帰し、「お久しぶり!」と元気いっぱいに挨拶している。

 冒頭は「【那須の緊急企画】祝!二十歳のお祝いで初出しトーク!!」(1月15日公開)で優勝した佐藤のため、那須雄登が「家にある素敵なもの」を贈呈。「ホントに迷った」という那須は、もったいぶりながらも「大切に使って」と手渡したのだが……。中身はなんと自分の公式うちわと、高校の卒業アルバムだったとか。メンバーが大爆笑する中でも、岩崎大昇は「卒アル? どういう神経してんの? なんで!?」と冷静にツッコんでいた。

 一方、本題は浮所飛貴、岩崎、那須に続く相関図企画で、今回は藤井直樹編。藤井は真っ先にKing&Prince・高橋海人の名をホワイトボードに記し、「神です」と崇めた。

 「普段から仲良くさせていただいててですね。海人くんが一番最初に話しかけてくれた言葉が、『なんか、俺に似てるって子が入ってきたらしいじゃん。君? あぁ、似てる』。そんな感じで。一番でも、距離が近くなったのは。(新型コロナ流行による)自粛期間かな。海人くん、結構ゲームをね、やられるんですけれども。その時に誘ってくれたんですよ。で、そこからゲーム友だちになりました」と仲が深まった経緯を説明。

 また、東京ディズニーランド好きの藤井は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で共演したジャニーズ事務所の先輩・風間俊介や、音楽プロデューサー・浅倉大介とも交流があるそう。この2人は「Dの神」だが、7 MEN 侍・佐々木大光、少年忍者・青木滉平は一緒にディズニーに行く「Dの民」だとか。

 なお、その後も高橋の名前は何度も登場しており、その紹介で俳優・前田航基、大朏岳優とゲーム仲間になったり、高橋からの誘いでHey!Say!JUMP・八乙女光と一緒にオンラインゲームを楽しんだこともあるという。こうしたエピソードを聞いていた浮所は、途中で「藤井くんさ、引いてるの全部、高橋海人くんからの線なんだよね」「メインが海人くんになってるのよ」と言っていた。

 また、King&Prince・平野紫耀とはサバイバルゲームに行ったといい、「舐めちゃあかんよ。平野さんはホントにね、体力がスゴいから。気がついた時にはもう違う茂みに行って。『藤井くん、こっち! こっち!』って。強いんですよ。こちらも海人くんと一緒に行きました。結構ね、ポワポワしてるじゃないですか、普段は。でもね、もう俊敏になってるんですよ」とエピソードを披露。

 ほかにも、Sexy Zone・佐藤勝利にもらった20歳の誕生日プレゼントについて語るなど、デビュー組のファンも必見の内容だろう。この動画は通常より2時間早くアップされ、再生回数は19万台を記録している(22日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT(完全生産限定ーRoad to Re:LIVE-盤Blu-ray)【Blu-ray】(8BEATツアー 銀テープ)
聡ちゃんの言葉の重みよ
アクセスランキング