【連載】“買い物狂い” の散財日記 第211回

買い物狂い、メルカリでジュエリーを大放出! 19万円で買ったブレスレットとバングルを半額以下で出品した結果……

2022/04/24 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
千葉N子のメルカリ出品商品一覧

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 あああああ~~~~~やってしまった~~~~~~~~~~!! ついにやったよ、この女は。愛するジュエリーブランド・Kataokaさんの値上げ前の駆け込み……。あんなに「やっぱりやめます」ってブログでも言い張っていたのに……。

 買っちゃった。それも2つ……てへへ……。私が買ったのは、重ねづけ用のリング。どちらもkataokaらしいデザインで、す・て・き……! とは言いつつ、直前までは「買わない」方向でした。というのも、ネットの記事で「歳をとると細い指輪が似合わなくなる」という記事を読んだからです。

 そこには、「50~60代になると、指にしわがめだってきて、細い指輪はシワと同化してしまう」などと恐ろしいことが書かれていました。それでビクビクしていたの。今ですら、手の甲にシミができてきたのに、今後シワシワの手になっちゃったらどうしよう……。

 最近、kataokaさんで「シーブルーカルセドニー」のリングを買ったばかりだし。あのくらいド派手なものなら、おばあちゃんになっても使いこなせそうだけど、細いリングは……。それに、私、似たようなリングを持っていたんです。そちらは「AbHeri(アベリ)」さんの一点もののリング。これがあったら、いらないのではないかとも思ってしまって……。

 ブログにそんな気持ちをつづったところ、「アベリさんのリングのほうが素敵ですよ」という意見もあり、ぐぬぬぬぬ……やっぱり諦めるかあ……!! と思っていたんですよ。

 そんなある日のことでした。何の前触れもなく、メルカリに出品していたあるアイテムについて、購入希望者からコメントが届きました。その瞬間、ピピーーーーンと私の頭にひらめきが貼りしました。そうだっ!! フリマアプリで手持ちのジュエリーを売ればいいんだ!!

 思い立ったが吉日。手持ちのジュエリーを景気よく定価の半額で売り出したところ、おもしろいように売れるではないですか!! 「ベイクルーズストア」でブレスレットとバングルの合わせを見て気に入り、計19万円で購入したものは、値下げ要求をすんなり受け入れ、1万円以上割り引いてブレスレットを4万5,000円で売り、残ったバングルは「ええい、もってけどろぼう!」とばかりに3万5,000円に値下げして出品。すると、すぐに買い手が見つかり、あっという間に売上金7万円をゲット。ほほほ……、持つべきものはジュエリーざんす。

 そんなわけで、じゃんじゃん手持ちのコレクションを売っていった私。ええ、思えばね、インフルエンサーさんの私物紹介で一目ぼれして探し回って買ったものや、インスタで一目ぼれして一生懸命探し回ったものなど、あたいのコレクションは……自分で言うのもなんだけど、“掘り出し物”が多いと思うのよね。それに、半額以下で売っているんだもの。ほんと、お買い得よ……?

 そんなわけで、年に数回訪れる「千葉N子大放出祭」に出会えた人はラッキーだったはず。ジュエリー好きのみなさん、フリマアプリで私らしきアカウントを見つけたら、フォローしておくと損はないわよ!?

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/04/24 19:00
メルカリ 売り方&買い方 完全ガイド
買えた人はラッキーだったね!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

買い物狂い、メルカリでジュエリーを大放出! 19万円で買ったブレスレットとバングルを半額以下で出品した結果……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!