「英国を捨てた」と言われてもしょうがない……

英国メディアもブチギレ寸前! ヘンリー王子の言動に「女王の守護神気取り」「英国を捨てた」大ブーイング巻き起こる

2022/04/22 21:19
堀川樹里(ライター)

エリザベス女王の誕生日に関して、英メディアはブチギレ寸前

 英タブロイドの多くは「インビクタスゲーム」にNetflixの撮影クルーが同行していたことから、今回の電撃訪問は自分たちのロイヤルブランドが健在だとアピールするもので、稼ぐためのネタとして、女王や、次の国王となる皇太子に会ったのだろうと見ている。



 一方で、アメリカで子どもと過ごす日常が幸せにあふれていると語ったヘンリー王子を応援する声もある。気さくでファッショナブルなメーガン夫人を支持する声もあるが、王室の内情をあれこれと暴露する2人を快く思っていない人のほうが多いようだ。



 4月21日はエリザベス女王の誕生日で、96歳となった。ウィリアム王子夫妻はSNSに祝福の投稿をしたが、ヘンリー王子夫妻は今のところ何のコメントもなし。ヘンリー王子は「インビクタスゲーム」があるのでまだオランダに滞在しているが、「飛行機で1時間程度の距離にもかかわらず、この特別な日に女王に会いに来る予定はない」と英メディアはブチギレ寸前の様子で伝えている。



 エリザベス女王亡き後は、王室とますます疎遠になり、ロイヤルブランドで生活し続けることも難しくなるだろう。今後もヘンリー王子夫妻の言動からは、目が離せそうにない。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:50
ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実
実際のところ王室に戻りたいのかなぁ?
アクセスランキング