【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【焼肉のたれで作る『漬けマグロ』】、叙々苑のたれのうまさに感動! 安い刺身も高級感が出るぞ

2022/04/23 19:00
アウちゃん(ライター)

焼肉のたれで作る『漬けマグロ』、卵黄も乗せてみました

 見た目はただのマグロの刺身ですが、焼肉のタレには白ゴマが入っており、叙々苑の焼肉のタレの原材料を見てみると【しょうゆ・砂糖・みりん・食用ごま油・ニンニク・ごま・黒胡椒・食塩】が入っています。

ごまが入ってる(C)サイゾーウーマン

 なんだか普通の低価格の焼肉のタレと中身や味付けは同じ気もするが、ここまできたのだから食べよう。ちなみに、インスタによると「焼肉のたれはみりんと醤油が入っているものがおすすめ!」とのこと。

 普通の漬けマグロにして食べるには、もったいない気がしたのでご飯を入れて丼にしてみました。「食べる前に卵黄をトッピングするとユッケ風に!」とインスタに書かれていたので、素直に卵黄も乗せてみました。お好みでネギもトッピング。

完成!(C)サイゾーウーマン

 雰囲気は良いのではないでしょうか? 食べてみました!

タレでツヤツヤ(C)サイゾーウーマン

 さっそく食べた感想は「甘い」。マグロが甘いのです。

 叙々苑のタレは数種類出ているようですが、今回使った焼肉のタレは非常に甘めでした。焼肉のタレにマグロの刺身をつけるなんて……と半信半疑でしたが、意外といけます。卵黄のおかげかネットリした食感がおいしいのですが、その前に「叙々苑の焼肉のタレ」のうまさに感動しました。高いだけある。

 安い肉も安いマグロの刺身も一気に高級感が出る叙々苑のタレ。この組み合わせはエバラやモランボンの焼肉タレでも活用できるのでは? と思いました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(このレシピだけのために叙々苑のタレを買うのは正直、気が引けます)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/04/23 19:00
叙々苑 特得焼肉のたれ 大容量 600g
叙々苑行ったことない!