【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【焼肉のたれで作る『漬けマグロ』】、叙々苑のたれのうまさに感動! 安い刺身も高級感が出るぞ

2022/04/23 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【焼肉のたれで作る『漬けマグロ』】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムを遡って見てみると、なんでこれ作ってないのだろう? と思う、簡単すぎるレシピを発見した。叙々苑の焼肉のたれにマグロを漬けて食べるだけ。これは「叙々苑の焼肉のタレ」のうまさだけを頼りに作るレシピに間違いない! 

 さっそくスーパーに叙々苑の焼肉のタレを買いに走ったら、めっちゃ高い。焼肉のタレの価格、680円です。あまりの高値に一瞬おののき、「我が家は焼肉屋さん」のタレなら確か冷蔵庫にあったよね……。と私の心で悪魔がささやいた。しかし、このレシピは多分、叙々苑のタレがあってこそ生きるレシピなはず。意を決して叙々苑の焼肉のタレを購入! 作ってみました!

材料 分量
マグロの刺身 6〜7枚
焼肉のたれ 50ml
卵黄 お好みで

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 材料はシンプルです。マグロの刺身と叙々苑の焼肉のタレだけ。

(C)サイゾーウーマン

 作り方は簡単。

(1)マグロの刺身(6〜7枚)を保存容器に敷き詰め、焼肉のたれ(50ml)をまんべんなくかけてフタをする
(2)冷蔵庫で30分寝かせたら完成!

 「ほかに味付けしないの!?」と不安になりましたが、さっそくマグロを焼肉のタレに漬けてみることにしました。

  マグロの刺身に焼肉のたれをかけて、フタをして寝かせたら完成! 見ての通りですが簡単です。

30分寝かせたら完成!(C)サイゾーウーマン

 

叙々苑 特得焼肉のたれ 大容量 600g
叙々苑行ったことない!