しいちゃんの芸能解説講座【裏】

平野ノラ「夫育て」で物議、仲里依紗「収入は勝手にして」、加藤綾菜は……芸能人妻の夫への気遣い

2022/04/21 12:56
サイゾーウーマン編集部

仲里依紗は夫・中尾明慶の収入は「勝手にしてって感じ」

編集G ピザの箱の捨て方、今度試してみる! だけどなんでピザを夫に秘密にしないとならないの? でもって、その秘密をブログにあげるの? よくわからないね。ストレスによるやけ食いかしら。芸能人も夫に対する気遣いが大変だね。

しいちゃん 夫への気遣いといえば、13日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、仲里依紗が夫・中尾明慶とのお財布事情を語ってた。「(財布は)別々ですね、でもうちの主人は『ねえ、どうしたらいいと思う?』って聞いてくるんです。勝手にしてって感じなんです」「私は自分の好きなものを自分のタイミングで好きに買ってるんで、『そちらもそういうふうにしてください』って感じです。『なんで私に聞くんですか? あなたのお金ですよね』って」と説明。税理士も別なので、互いの収入は知らないそう。仲の収入が気になる中尾から「いくら稼いでんの?」と聞かれたら、「全然だよ」と返答するんだって。

編集G まあ、2人とも高収入だから、それぞれ好きなものを買っても生活費はたっぷりあるんだろうね。一般人は厳しく収支を管理しないと無理だよね。

しいちゃん 夫への気遣いが行き届いているといえば、加藤茶の妻・加藤綾菜。9日、コミックエッセイ『加藤茶・綾菜の夫婦日記「加トちゃんといっしょ」』(双葉社)発売イベントを開催。夫婦の10年間をつづったエッセイで、漫画は「出版が決まってから1年半くらい練習した」とのこと。45歳差婚のため、結婚当初「遺産狙いでは?」とバッシングされたことも赤裸々に描いている。綾菜が肉好きの加藤のためにトンカツを作ってSNSに掲載すると、「揚げ物で夫を殺そうとしている」と叩かれたこともあった。

編集G あったね〜。気遣いがないと散々言われていた時代。でも、いまや綾菜は加藤のために介護ヘルパー1級の資格も取得し、良妻と言われている。夫婦の関係は夫婦しかわからないってことだね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/21 12:56
加藤茶・綾菜の夫婦日記『加トちゃんといっしょ』
10年前の綾菜ウォッチャーたち元気してる?
アクセスランキング