最初の1カ月は耐えるのが朝ドラ

朝ドラ『ちむどんどん』、ヒロインの母・仲間由紀恵と兄・竜星涼に「イライラする」と苦言続々

2022/04/25 19:22
村上春虎

『ちむどんどん』、極貧のはずが4兄妹全員が高校進学

 ほかの登場人物に対しても「比嘉家の家族に、あまり感情移入できないでいる」「『ちむどんどん』は本当、どの登場人物にも共感できないな」と不満の声が絶えない。

 また、冒頭の展開と同じく、これまでのストーリー運びにもネット上で疑問が噴出している。特にやり玉に挙がったのは、父・賢三が他界したあと、比嘉家がすぐに貧乏生活に突入し、さらに同級生からバカにされるようになった展開だ。

 ネットでは「父親死んで1年もたたずに一気に落ちぶれすぎではある」「お父さんが死んだだけで、なぜこの兄妹はここまでひどいいじめにあうのか」という疑問が寄せられた。

 今週からは本格的に、黒島結菜演じる暢子や、竜星涼演じる賢秀が登場。幼少期が終われば面白くなると期待する声もあったが、早くもストーリーのほころびを指摘するコメントが続出となった。

 「極貧だったのに4兄妹全員が高校行って、短大まで行ってる子も。優子ひとりで経済状況どうやってきたの?」「下2人の給食費も払えないくらいだったのに、みんな高校進学できた。どうやって生きてきたんでしょう?」などと不評を買っているようだ。

 とはいえ、もちろん沖縄を舞台にした映像の美しさやストーリー展開を評価する声もある。今後、不評を好意的な声に変えていけるのか、注目したい。
(村上春虎)

最終更新:2022/04/25 19:22
連続テレビ小説 ちむどんどん Part1
毎話イライラしながら見ちゃうんだよねー
アクセスランキング