最初の1カ月は耐えるのが朝ドラ

朝ドラ『ちむどんどん』、ヒロインの母・仲間由紀恵と兄・竜星涼に「イライラする」と苦言続々

2022/04/25 19:22
村上春虎

『ちむどんどん』、Twitterで「つまらない」「面白くない」とサジェスト表示

 Twitterの検索窓で『ちむどんどん』と打ち込むと、「つまらない」「面白くない」とサジェストされる状態だ。中でも目立つのが、長男・賢秀(竜星涼、幼少期・浅川大治)への苦言。

「賢秀は勉強は苦手で、頭が良くなると言われるスーパーバンドを常に巻いている人物。素行が悪いものの、心優しい家族思いというキャラクターだと公式サイトに書かれています。しかし、長男の特権を振りかざして兄妹に威張ったり、家で飼っている豚の小屋に運動靴や体操着を置き忘れて母親と妹に迷惑をかけるなど、家族の問題児ともいえる。そんな賢秀に対しては、ネットでも『賢秀、本当に見ててイライラするしムカムカする』『ポンコツと言うよりただのクズ。ブン殴りたいくらいムカつく』『兄がムリすぎてこのドラマもう見ていられない』といった辛らつな投稿が寄せられています」(同)

 一家の大黒柱だった賢三(大森南朋)亡きあと、代わって生計を支える優子(仲間由紀恵)のキャラクターについても、視聴者から不満が上がっている。「お金は借りっぱなしで返さない。東京に行かせることを子どもに相談しない。優子はボンクラすぎる」「この描き方だと、優子さんは現実的な経済設計をせずに子を東京にやろうとしてたってことになる」「やっぱり優子さんって、無自覚の毒親なんだよ。優子さんは支援が必要な人なのかも」などの意見だ。

連続テレビ小説 ちむどんどん Part1
毎話イライラしながら見ちゃうんだよねー
アクセスランキング