[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・道枝駿佑、レギュラー番組で大失態!? 「だいぶダサかった」と芸人からいじられたワケ

2022/04/20 15:00
華山いの(ライター)

なにわ男子・道枝駿佑、国名当てクイズでまさかの大失態!?

 その後、なにわ男子チームは第4問目でようやく7人中5人が正解したものの、第2ステージを前に芸人チームに10ポイントのリードを許す苦しい展開に。第2ステージは、1人ずつ順番に解答していき、正解数がポイントに加算される「リレーチャレンジ」が行われた。

 世界地図を見て国名を当てる問題では、西畑がインドを「タイ」、高橋が南アフリカを「ブラジル」答えるなど不正解を連発したが、中でも大失態を犯していたのは道枝だ。2番目に順番が回ってきた道枝は、「(簡単なのを選んで)ごめんね」と言いながら「アメリカ合衆国!」と自信満々で解答するも、正解は「カナダ」。

 藤原と大橋から「(答える前に)みっちー、『ごめん!』って言ってたよね?」「そう! なんかわかった感じ出してたよね。『ごめん!』みたいな」といじられ、芸人チームからも、「あれだいぶダサかったな!」「あれ、クイズ番組でもあんま見たことない。『俺、行くわ!』みたいな感じで間違えるって(笑)」「一番おもろい」などとからかわれてしまった道枝は赤面。屋敷は「あれ、芸人としては一番やりたいボケ」とも言われていた。

 なお、今回は第2ステージを終えたところで、なにわ男子チームが13ポイント、芸人チームが21ポイントとなり、後半戦は次週に持ち越し。

 この日の放送に、ネット上では「なにわちゃん、漢字だけじゃなくて小学校の全部やりなおしたほうが良さげ?」「これからが心配になるくらいおバカ(笑)」「なにわちゃん好きだけど、 みんなアホすぎる」「林源とかはじめて聞いたよ恭平(笑)」「自信満々に答えて間違えるみっちーかわいすぎる」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/04/20 15:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD)+通常盤セット)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A+B+C))
次週、汚名返上なるか!?
アクセスランキング