[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「ジャにのチャンネル」でキツかった企画告白! 「根が陰キャなので……」

2022/04/18 17:56
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、「ジャにのチャンネル」でキツいと思った動画を告白! 「根が陰キャなので……」の画像1
芸能界、陰キャにキツイもの多くない?(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。4月16日放送回に、お笑いコンビ・ダイアンがゲスト登場した。

 今回は、ゲストをテーマにしたオリジナルバトルで対決する恒例企画「gスポーツ」を実施。第1試合の「フェンシングガチ対決」は知念侑李が勝利、第2試合の「古着コーディネート対決」は高木雄也が勝利した。

 続く第3試合の「メスティン料理対決」では、山田涼介と薮宏太が対決。“メスティン”とは、熱伝導の高いアルミ製の飯ごうで、万能調理器として話題のキャンプ用品。

 ダイアンは2人ともキャンプが好きで、津田篤宏はファミリーキャンプ、ユースケはソロキャンプをするそう。それぞれ、キャンプ中の写真が紹介されると、この日の司会を務めた有岡大貴は「どうですか?」と山田に質問。すると山田は、「一度、YouTubeでキャンプやらせてもらったことあるんですけど……」と、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨とキャンプに行ったことを回想した。

 これは、2021年8月11日から同チャンネルで全10本公開された「【夏休みSP】日本の夏、ジャにのちゃんねるの夏」というシリーズ動画のことで、山田を含む「ジャにの」メンバーの4人は、キャンプ飯や花火などを楽しんでいた。

 しかし、山田はこのキャンプに不満があったようで、「すごく根が陰キャなので……『陰キャ、キャンプキチいな』と思って。もう二度と行かないなと思ってやってたんですよ」と告白。キャンプはキツいため、こりごりのようだ。

 そんな山田が作ったメスティン料理は「パエリア」。「結構、パエリア用の鍋で自宅でイカスミパエリアとか作ってる」と明かしており、料理のポイントは「玉ねぎとニンニクを入れることによって、男の人が好きな味になるんですよ。僕好みなんですけど」とのこと。対する薮は「キノコと鮭のバター醤油ホイル焼き」を完成させたが、判定は山田の勝利となったのだった。

 放送を見ていた視聴者は、山田のキャンプトークが気になったようで、ネット上には「『陰キャにはキツい』って思ってたことを踏まえて、もう一度動画見てみよう」「山田くん、結構本格的にキャンプ嫌になってるじゃん!」「『ジャにの』のキャンプで少しイラついてた山田くん思い出した(笑)」といった声が見られた。

 また、今回の放送から動画配信サイト「TVer」での見逃し配信がスタート。今まで番組を見ることができなかった地域のファンから、「ようやく『いたジャン』が見られる! うれしい!」「こうやって楽しさをシェアできる日が来るなんて」など、喜びのコメントが多数寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/18 17:56
ザ・テレビジョン首都圏版 2022年4月22日号
高級サングラスも川でなくなったしね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「ジャにのチャンネル」でキツかった企画告白! 「根が陰キャなので……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズテレビHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!