【連載】“買い物狂い” の散財日記 第209回

メルカリで20万円のジュエリーが17万円に! 3万の値下げに応じてもらうも、出品者の善意が無駄になったワケ

2022/04/17 19:00
千葉N子(ライター)

メルカリで3万円の値下げ交渉に成功も、出品者の善意が無駄に……

 そんな私は、こんな結論に達しました。「値下げコメントをしてみて、値下げしてもらえそうだったらとりあえず購入し、あとでサイズを直してもらおう」と……。SサイズをMサイズにサイズアップできたのなら、MサイズからLサイズにすることだってきっとできるはず……よね??

 私は勇気を出して出品者さんに連絡し、交渉の結果、17万円で購入できることに! あなた。思い出してみて? このチョーカーの価格、43万円弱ですのよ? これが「お買い得」と言わずしてなんという!?!?!?

 しかし、ルンルン気分で友人たちに報告したところ、一人からは「ジュエリーババア! もうやめなさい!! ジュエリーは卒業しなさい!!」と言われ、もう一人には「可愛いけど、細いね……」と言われました。ぐはあっ……! いいんだもん、いいんだもん、ジュエリーはどうせ自己満足だもんっ!!

 結局、チョーカーについてアーカーに問い合わせたところ、作り直しで5万円かかるとのことでした。ぐむう……! 3万円値下げしてもらったのに、善意が無駄になったし、結局2万円高くついちゃったわ……(涙)。

■今回の出費
・アーカー「モザイクチョーカー」 17万円
・お直し料金 5万円
合計 22万円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/04/17 19:00
メルカリ 売り方&買い方 完全ガイド
それでも3万円の値下げはすごい!
アクセスランキング