【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「窓付きストレージバッグ大」中身がひと目でわかるから「どこに片づけたの?」と聞かれても安心!

2022/04/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【窓付きストレージバッグ大】

便利度:★★★★★(窓付きだから中身が見やすい♪)
コスパ:★★★★☆(横幅たっぷり約50cm)
おしゃれ度:★★★★☆(無駄を省いたデザインがGOOD!)

スリコ(3COINS)「窓付きストレージバッグ大」中身がひと目でわかるから「どこに片づけたの?」と聞かれても安心!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ぬいぐるみや玩具など、子どものいる家庭では整理整頓もひと苦労。どの収納ケースに片づけたか思い出せず、結局手当たり次第に中身をチェックすることもあると思います。そんな事態を回避できる「窓付きストレージバッグ大」(500円)というアイテムをスリーコインズで発見! どのような特徴を備えているのか、さっそく確かめていきましょう。

スリコ(3COINS)「窓付きストレージバッグ大」中身がひと目でわかるから「どこに片づけたの?」と聞かれても安心!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 商品を手にして真っ先に驚かされたのが、目を見張るほどのサイズ感。約50(横幅)×52(高さ)×20cm(マチ)もあるので、かさばりがちなぬいぐるみ類もたっぷり収納することができます。

スリコ(3COINS)「窓付きストレージバッグ大」中身がひと目でわかるから「どこに片づけたの?」と聞かれても安心!の画像3
ストレージバッグの口を閉じた状態(C)サイゾーウーマン

 おもちゃを意味する「TOYS」の文字が目を引く一方、無駄な装飾を省いたデザインでおしゃれ感も醸し出している同商品。生地にはポリエステル(40%)とコットン(60%)が使用されていて、生地の丈夫さと手ざわりの良さを感じさせてくれました。

スリコ(3COINS)「窓付きストレージバッグ大」中身がひと目でわかるから「どこに片づけたの?」と聞かれても安心!の画像4
ストレージバッグの口を開けたところ(C)サイゾーウーマン

 巾着仕様の収納バッグなので、口の開け閉めは手間いらず。何よりもうれしいのが、商品名のとおりバッグの一部が窓になっている点です。収納したアイテムがはっきり見えるので、子どもから「どこに片づけたの?」と聞かれても安心。また中身が見える向きで置いておくと、それだけでインテリアとして映えるのではないでしょうか。

スリコ(3COINS)「窓付きストレージバッグ大」中身がひと目でわかるから「どこに片づけたの?」と聞かれても安心!の画像5
窓を正面にしたストレージバッグ(C)サイゾーウーマン

 購入者からは「想像以上の収納力にびっくり!」「何をしまったか中身がひと目でわかって助かる」と喜びの声が。整理整頓に頭を悩ませているなら、迷わず「窓付きストレージバッグ大」をチョイスしましょう。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/04/16 13:00
英国 Harrods [ハロッズ] かわいいクマちゃんドライバー ロンドンバス 中身が見える ミニリュック バックパック [並行輸入品]
シンプル〜