しいちゃんの芸能解説講座【裏】

熊田曜子「ティアードスカートで華やかコーデ」財前直見「リメイクワンピース」芸能人の入学式コーデ

2022/04/14 19:28
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

写真ACより

編集G 今の時期、入学式も一通り終わった感じかな。今年こそはみんな学生生活を楽しめるといいね。

しいちゃん 芸能人の親たちも、子どもの門出を祝福しているよ。財前直見は4月7日、自身の公式インスタグラムに「入学式 お天気も良くて桜も綺麗でした お祝いの時は、留袖リメイクワンピース こちらもネットで探しました」とつづり、長男の高校入学式の写真をアップ。留袖リメイクワンピースを披露している。

編集G 個性的なワンピースだから、デザインの好みは分かれそうだけど、リメイクして着物を生かすことはいいね。

しいちゃん 実際、ネットでも「素敵」「サステナブルな時代に合っている」という意見があるけれど、一方で「パーティーみたい」「目立ちすぎ」「入学式は子どもが主役なので親は目立たないほうがいい」「無難なスーツのほうがいい」「入学式の母親の服装っぽくない」という意見も。財前は2003年にフジテレビのプロデューサーだった男性と結婚し、06年に長男が誕生。子どもが生まれたのをきっかけに故郷の大分県に移住し、12年に離婚している。現在は自身の父、母、長男の4人で暮らしているそう。

編集G このワンピースが入学式に合わないと思う人がいるんだ? わかり合えないな。

しいちゃん 真木よう子も4月10日、自身の公式インスタグラムに「髪ボサボサ入学式 今日、東京は夏でしたね プール行きたいな」と、長女の中学入学式に出席した際に撮影したと思われる写真を投稿。白いシャツの胸元を開けて細いネクタイをルーズに締め、髪は乱れている。ファンからは「カッコいい」というコメントが多数。

編集G 刑事モノドラマの張り込み撮影中に抜けてきたみたいな格好だね。21年8月21日のインスタグラムに愛読している漫画『チェンソーマン』(集英社)のコスプレで似たような服を披露しているけど、これが真木のお気に入りなのかしら。

しいちゃん このファッションに対してはやはり「親が目立ちすぎ」という意見や、「TPOをわきまえてほしい」「子どもがかわいそう」という意見も。真木は08年に結婚、09年に長女を出産、15年に離婚。

編集G 目立っちゃだめと言われてもね⋯⋯芸能人も大変だね。

しいちゃん 長谷川京子は4月8日、自身の公式インスタグラムで「今日は息子の中学の入学式でした。全然そう言ったムードの写真でありませんが」「#suits#bottegaveneta#spring#ceremony」とつづり、濃紺の服にパールのロングネックレスを付け、アンニュイな表情をした姿を投稿。

『39 熊田曜子写真集』
セイラさんと熊田どんな話してんだろ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

熊田曜子「ティアードスカートで華やかコーデ」財前直見「リメイクワンピース」芸能人の入学式コーデのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントママタレントのニュースならサイゾーウーマンへ!