[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、“数量限定”グッズ争奪戦でローソンに行列! 「Loppi占領」ファンに困惑の声も

2022/04/14 09:00
サイゾーウーマン編集部
恭平もわかるレベルのシンプルな販売手法にしてほしい(C)サイゾーウーマン

 昨年11月にデビューを果たしたなにわ男子と、サンリオキャラクターズのコラボレーション商品がコンビニエンスストア・ローソンで発売・予約開始となった。当日の4月12日は、ローソンに設置されているマルチメディア端末・Loppiに多くのファンが並び、予約受付サイトにもアクセスが殺到。商品は「数量限定」と告知していたため、ファンも必死の思いで入手を試みたようだ。

 3月からローソンで展開している「なにわ男子キャンペーン」の一環として、4月12日より「なにわ男子×サンリオキャラクターズ」の「マグ&ゼリー」(697円)と「つめてねハイチュウ」(全2種、各696円)の発売がスタート。いずれも、ローソンのHPやキャンペーンサイトに「数量限定につきなくなり次第販売終了となります」と注意点が記されていた。

 さらに予約商品として「マルチポーチ」(1,500円)「クリップマスコット」(全7種、各1,100円)も登場。予約受付は12日午前10時スタートで、LoppiとHMV&BOOKS onlineでの申し込みとなる。HMVのサイトでは「期間内でも数量に達し次第、予約終了となる場合がございますが、お渡し日を変更したうえで二次受注を開始する場合がございます」と記載され、受付期間は5月30日午後11時30分までと告知された。

「さらに4月12日から、対象商品を3点購入すると、先着・数量限定でA5ノート(全2種)をプレゼントするキャンペーンもスタート。同じ日に予約商品の申し込みと店頭販売商品の販売、プレゼントキャンペーンが始まったことで、当日はローソン店舗に行列ができていたとか。さらにはHMV&BOOKS onlineにもアクセスが集中。午後1時には『HMV&BOOKS(HMV)公式』のTwitterアカウントが『「なにわ男子」×「サンリオキャラクターズ」グッズ販売について ただいまHMV&BOOKS onlineへのアクセスが集中している為非常に繋がりにくい状況となっております。お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません』とお詫びのツイートを投稿していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ネット上のファンの書き込みによれば、Loppiも画面上に「申し訳ございません。ただいま混み合っております。時間をおいてもう一度操作をしてください」と表示され、予約が困難な状態になっていたという。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サンリオキャラクターズマグネットパズル/サンリオ
マルチポーチはまだ予約できるって!
アクセスランキング