なんか心配……

中川翔子、「人間不信になってきた」と意味深発言! 朝倉海との“誕生祝いデート”報道後で「原因」探る声も

2022/04/13 15:15
サイゾーウーマン編集部
中川翔子、「人間不信になってきた」と意味深発言! 朝倉海との誕生祝いデート報道後で「原因」探る声もの画像1
どうした……(C)サイゾーウーマン

 タレント・中川翔子が、お笑い芸人のオリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTubeチャンネルに出演。結婚について「どうでもよくなってきた」などと投げやりに語る場面があり、ネット上の一部ファンから「何があったの?」と心配の声が上がっている。

 4月11日に公開された動画「藤森慎吾、しょこたんに根掘り葉掘り聞いてみた!」では、同チャンネル恒例のドライブ企画を実施。恋愛の話題になると、自身もYouTubeチャンネルを持つ中川は、「男性とコラボすると、(コメント欄に)とりあえず『付き合っちゃえよ』ってすごい書かれる」と苦笑い。

 続けて、有名人と恋愛関係に発展することについて、中川は「気まずくなりません?」「週刊誌がどうとかで、ごちゃごちゃするじゃないですか?」と不便な点を告白。一方で「(同業者)じゃない人とは、どう出会ったらいいかわかんない」と、一般人と知り合う術がないと主張した。

 また、何か思うところがあったのか、「もう私、人間不信になってきました。“なんなん男って!”って」と語気を強めたため、藤森が「何があったの?」と心配すると、中川は「いろいろありましたよ」と意味深に語った。

 その後、理想の男性について語る場面では、「メンタル強い人がいいですね。図太い人がいい」「ちゃんと働いてて、動物に優しくて、メンタルちゃんとしてる人がいいです」「メンタルが弱い人はダメ」と“メンタル重視”を強調。パートナー選びについては「お互い好きって奇跡だし、波長とか相性も合わなきゃいけないと思うと、妥協するのって違うと思う」とこだわりを語りつつ、結婚願望に関しては「もうなくなりました」「どうでもよくなってきました」と言い放っていた。

「現在36歳の中川ですが、20代後半頃から『結婚したい』『オタクの遺伝子を伝えたい』などと、メディアで“婚活宣言”する機会も多く、35歳の誕生日に行ったYouTube生配信では『コロナのせいで婚活に行けないんですよ』と嘆く一幕も。今回の『どうでもいい』という投げやりな発言を聞く限り、最近になって、結婚願望を消失させるような出来事があったのかもしれません」(芸能ライター)

 そんな現在の中川の様子に、視聴者からは「人間不信の原因って、朝倉海以外にないよね?」「しょこたんが人間不信って言ってるのは、シバターとか朝倉海周りのことかな?」「朝倉海とうわさあったけど、この動画で確実に付き合ってないなって思った」などと、格闘家でYouTuberの朝倉海に関する書き込みが多く寄せられている。

 中川と海は2020年4月放送の子ども向け番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系)で初共演したことがきっかけで親交を深め、互いのYouTubeチャンネルで頻繁にコラボするように。実に20本以上の動画でコラボしており、視聴者からは「これはもう、付き合ってるでしょ?」「お似合いすぎる。結婚して!」などと囃し立てるような書き込みが相次いでいた。

中川翔子写真集(タイトル未定)
まあ、無理にするもんでもないし
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

中川翔子、「人間不信になってきた」と意味深発言! 朝倉海との“誕生祝いデート”報道後で「原因」探る声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!