[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「ジャニーズに成人した大人が入りたいって言ったら?」の質問に、関西ジャニーズJr.が「無理」と即答したワケ

2022/04/12 18:39
アズマミサト(ライター)
「ジャニーズに成人した大人が入りたいって言ったら?」の質問に、関西ジャニーズJr.が「無理」と即答したワケの画像1
「22歳定年制」以降、何歳まで入れるのか気になる……(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。4月10日の放送では、お笑いコンビ・東京ホテイソンのたけるとショーゴがゲスト出演した。

 冒頭で東京ホテイソンがネタを披露すると、『まいジャニ』メンバーは「生で見れてめっちゃうれしい!」と大喜び。さらに、Aぇ! group・末澤誠也と同学年のたけるが「(ネタの最中に)ずーっとあなた(末澤)のこと見ていた!」とアピールすると、末澤も「なかなか同世代の方とお仕事する機会ないので、めちゃめちゃうれしい」と喜んでいた。

 また、東京ホテイソンに『まいジャニ』メンバーが質問するコーナーでは、「YouTubeで見て、東京ホテイソンにハマった」というLilかんさい・當間琉巧が、同コンビのYouTubeにある「漫画の1巻だけ読んで、その後のストーリーを考察する」というネタが好きだと告白。すると、ほかのメンバーも「あ~、わかるわ!」「めっちゃ好き!」と次々と反応した。

 その様子に、たけるが「こんなにうれしいことある!?」と感激すると、當間は「めっちゃ見てるんですよ、ほんまに」と、さらにアピール。たけるは「俺、マジで芸人になって一番うれしかった。『YouTube見てます』って、あんま言われたことないから。しかも、『これが面白いです』って言ってもらえたのが……」と、しみじみ語ったのだった。

 しかし、ここでAぇ!group・小島健が「芸歴でいうと(東京ホテイソンが)7年? 俺(芸歴)10年」と、突然の“先輩宣言”。末澤もすかさず乗っかり、「それでいうと、俺ら(Aぇ!group・草間リチャード敬太)13年やしな!」とアピールした。これには、たけるも「同い年の先輩なんだから! 急にやりづらくしないでくれよ!」とタジタジになり、スタジオは爆笑に包まれた。

 そして、この流れから“ジャニーズ事務所の入所システム”の話題に。たけるが「例えば、成人した大人がジャニーズに入りたいって言ったら、無理?」と質問すると、Aぇ!group・福本大晴が「最近ね、(ジャニーズJr.に)『22歳定年制』っていうのができまして」と説明。「定年、若っ!」と驚がくしたたけるが、「じゃあ、俺らが今から『ジャニーズ入れてください』(と頼むの)は無理ってこと?」と尋ねると、小島は「無理っすね!」「(理由は)年齢ではないです!」と即答していた。

 また、たけるの独特なツッコミスタイルのルーツが、2歳から習っている岡山県の伝統芸能「備中神楽」だと紹介されると、リチャードが「声質的にも(たけると)似てるから、末澤いけると思う」と突然のムチャぶり。たけるが「ちょっと俺、舞うから、それをマネしてやってみてよ!」と言い、「備中神楽」を披露すると、末澤はその難しさに「でけへんやろ、コレ!」とツッコミ。これを聞いたショーゴは、「『でけへんやろ』がたけるだった!」と声質の近さに驚いたのだった。

 この放送に、ネット上では「末澤くん、同い年のたけるさんと同じ声質で、めちゃくちゃ笑った」「東京ホテイソンと関ジュ、相性良すぎ!」「東京ホテイソンが関ジュにはまってて、面白かった!」という声が上がったほか、前回放送で「芸人の友だちを作りたい」という末澤のための“芸人紹介企画”が放送されていたことから、「たけるさん、末澤くんと友だちになって!」といった声も寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/04/12 18:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 Blu-ray BOX 【通常版】【Blu-ray】
来週も東京ホテイソンがゲストです
アクセスランキング