社長なのに……

すとぷり・ななもり。がメンバーの不祥事を口外? YouTuberの暴露にファン「さっさと脱退して」と憤慨

2022/04/12 16:34
サイゾーウーマン編集部
すとぷり・ななもり。がメンバーの不祥事を口外? YouTuberの暴露にファン「さっさと脱退して」と憤慨の画像1
写真ACより

 男性6人組エンターテインメントグループ・すとぷりのリーダーで、現在活動休止中のななもり。に関して、暴露系YouTuber・コレコレから、よからぬうわさが発信された。これを受け、ネット上で一部ファンから「脱退してほしい」といった声が上がっているようだ。

「すとぷりといえば、3月9、11日にななもり。の婚約者を名乗る女性がコレコレの生配信に登場。ななもり。との間にすでに子どもがいることや、第2子妊娠中であることに加え、ななもり。の不貞行為を告発しました。また、ななもり。から日常的にモラハラを受けていたことも暴露。この事態を受け、すとぷりのマネジメント会社である株式会社STPRは同12日、告発を一部認めたうえで、ななもり。の“無期限活動休止”を発表。本人も同14日にTwitterで謝罪文を出しましたが、以降は雲隠れしている状態です」(芸能ライター)

 この告発騒動から約1カ月後の4月11日、コレコレの生配信で再びななもり。の話題が取り上げられた。コレコレは先月、坂上忍が司会を務めていたフジテレビ系情報番組『バイキングMORE』(4月1日で終了)から取材依頼を受けていたものの、放送予定と伝えられていた3月16日の番組では、結局ななもり。の騒動自体が取り扱われなかったと証言。これに関して、「圧力で報道がされなくなった」などと主張した。

 加えて、コレコレは「聞いた話」として、ななもり。がこれまで「裏で行っていた行為」の数々を暴露。その中には、すとぷりメンバーのプライベートな話や、メンバーが「もみ消した不祥事」を複数の女性に「普通に暴露していた」といった内容も含まれており、コレコレは「メンバーもショックでしょ。多分、今の今まで知らなかったと思うし。こういうところで、メンバーの個人情報的なもんがどんどん広まっていくというか」「かわいそうやなって話ですね」と、すとぷりメンバーに同情していた。

「これらの暴露ネタの真偽は不明ですが、ななもり。はSTPRの社長でもあるため、“門外不出”といえるメンバーの不祥事などを周囲の女性たちに口外していたならば、驚くべき話でしょう。すとぷりファンも衝撃を受けており、ネット上には『ほかのメンバーがかわいそう。ななもり。はさっさと脱退して』『裏切られたメンバーも、ななもり。と一緒に活動するのはもう無理でしょ』『いつかほかのメンバーの不満が爆発して、すとぷりが崩壊するんじゃないかと思うと怖いよ』などと、怒りや不安の声が出ています」(同)

 また、すとぷりは5月2、3日に日本武道館で単独イベント『Strawberry Party!! in 日本武道館』、同4、5日に東京ドームにて『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!! in 東京ドーム』を開催予定。ななもり。は無期限活動休止処分に伴い、彼を除く5人での出演が発表されているものの、ファンからは「純粋に楽しめないから、武道館までに脱退してほしい」といった声もあるようだ。

 「この度は、私の振舞いや行動等によって多大なるご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません」と謝罪文を発表してから、もうすぐ1カ月がたとうとしているななもり。だが、いつまで無言を貫くのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/12 16:34
Strawberry Prince (初回限定盤 CD+DVD)
子どもがかわいそう……
アクセスランキング