[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、Travis Japanのダンス動画公開に「こんな時間差」!? 撮影時期は「昨年の夏」と明かす

2022/04/12 12:22
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャにのは撮って出しなんだね(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月10日放送では、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanに言及する場面があった。

 きっかけとなったのは、2月5日にTravis JapanのYouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」にアップされた嵐の「A・RA・SHI」のダンスカバー動画。映像の最後には二宮が映っており、撮影を見学していたことが判明していた。

 番組に届いたメールで、撮影時について聞かれた二宮は、「これ多分ね、(昨年の)夏くらいなんですよ、撮ってるの」と告白。「こんな時間差で来るのかと」と驚きつつ、「変な話、俺は(『ジャにのちゃんねる』で)キャンプ行くとか行かないとか言ってるところくらいですもん」と撮影したタイミングを明かした。

 最後に二宮が登場している動画は、Travis Japanメンバーに加え、振付師とともに踊っている内容になっていたが、それ以前にも「A・RA・SHI」を踊る動画はアップされているため、「だから、すっごい、何回も撮ってるですよ。しかもショート(動画)で一人ずつ上げてるんだよ」とこぼし、「いやあ、頑張ってると思うなあ、これ」と感嘆していた

 ダンスはミスをすると撮影し直しになるという緊張感もあり、二宮は「ほぼワンカットだから連帯責任感も生まれてくるじゃないですか」と分析。「誰が悪いわけじゃないじゃん、間違うことは誰だってあるし。責められないじゃん。もしかしたら自分もあるかもしれないとか考えたりする」と言い、「俺なんかもそういうのがあったりするとき、『大丈夫、大丈夫』みたいなことになる」とコメント。しかし即座に「けど、僕間違えないですよ」と冗談交じりに断言していた。

 番組の最後にも、あらためて「頑張ってると思うよ」とTravis Japanを評価した二宮。自身が運営するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」と比べ、「眠くてしょうがないとき、とりあえず回そう、みたいな動画とは訳が違うんですから。みんなで福笑いなんてやってるような動画とは違うんだよ」と、苦笑していた。

 この日の放送に視聴者からは、「二宮くんがトラジャを応援してくれるという事実が本当にうれしい」「本当に大絶賛だな~!」「後輩のこと気にかけてて優しい」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/04/12 12:22
anan (アンアン) 2022年 4/13号 [雑誌]
いまも昔もJr.は大変だ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、Travis Japanのダンス動画公開に「こんな時間差」!? 撮影時期は「昨年の夏」と明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!