[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨に、松本まりかが「大ファン」と告白! その理由は「裸でなんかいろいろ……」!?

2022/04/12 09:00
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・菊池風磨に、松本まりかが「大ファン」と告白! その理由は「裸でなんかいろいろ……」!?の画像1
相手から好意を示されると、いつものように自分からいかなくなる風磨(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也の冠バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)が4月10日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・ガンバレルーヤらが出演。ゲストには、女優の松本まりかが登場した。

 菊池と松本は、2020年3月25日に放送された音楽番組『Premium Music 2020』(同)内の特別ドラマで夫婦役として共演。菊池の印象について、松本は「その時の記憶はあんまりなくて……」とタイトなスケジュールだったため覚えていないと言いつつも、「その後、風磨くんのことを検索して、大ファンになっちゃって!」と告白。

 続けて、その理由を「なんか面白い。裸でなんかいろいろ……」と、菊池が『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、2020年8月29日放送回)のドッキリ企画「秒で水着消滅」で全裸になったことに触れると、菊池は「裸でなんかする人じゃないんです、僕」とキッパリ否定。その後、二宮が「好きな芸人さんは?」と煽ると、松本は「菊池風磨くん」とノリノリで回答したため、菊池は「いや、芸人さんじゃないんです。めちゃめちゃアイドルなんで ……」と、キメ顔をしたのだった。

 また、有名芸能人の私物から持ち主を推理する番組恒例企画「芸能人私物捜査官」では、高校在学中にオーディションをきっかけに芸能界デビューし、歌手デビュー後には日本レコード大賞新人賞などを受賞。現在はマルチに活躍する女性芸能人……というヒントが出された。

 さらに、スタジオでは、女性芸能人の持ち物である「シャネルの黒いブーツ」や「“K”というイニシャルが入ったヴァレンティノのバッグ」などを紹介。バッグの中には、2つの水筒にマスクや除菌シート、そして薬が大量に入っていたことから、二宮はバッグの“K”は「薬のKなんじゃない?」と推理。持ち主の女性芸能人は、大量の薬が入っている理由を「“持ってないかも”と思うと、(あるのに)持ってきちゃう」と心配性であることを明かした。

 加えて、自宅のリビングやキッチンがVTRで紹介されると、そのゴージャスさに二宮は「すげー」と驚がくし、「大成功した(人の)お家だね」と称賛。その結果、「神田うの」と予想した。そのほかのメンバーは、松本が「薬師丸ひろ子」、ガンバレルーヤ・よしこが「工藤静香」と解答したほか、菊池&まひるはコソコソと耳打ちしたあと、「松本伊代」と答えた。

 しかし、ここで、まひるは「私が(菊池に答えを)教えちゃいました」と告白。菊池は、“ヒロミの奥さん”とわかっていたものの、肝心の名前を忘れたようで、まひるに耳打ちして聞いたのだとか。菊池とヒロミは『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系、2019年放送)など数々のバラエティ番組で共演しているため、伊代の名前が出てこないのは致命的。

 慌てた菊池は、「出てます。出てるけど(イニシャルは)Kじゃないじゃんって話」と釈明するも、正解は伊代だと判明。スタジオに登場した伊代本人から、「風磨くんに至っては、ヒロミさんに報告だな」と言われていた。

 この脅しを受け、菊池は「やめてー」と絶叫し、「いっちばん怖い! 俺、芸能界というか、この世界で一番ヒロミさんが怖い。優しいけど……」と参った様子。ちなみに、バッグのKは、本名である「小園伊代」のイニシャルとのことだった。

 この放送に、ネット上では「風磨ちゃん、ヒロミさんを怖がってる(笑)」「風磨くん、次にヒロミさんに会ったらどうなるかな?」「ヒロミさんには『風磨、風磨』ってかわいがってもらってるもんね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/12 09:00
【先着特典】ザ・ハイライト (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A4サイズクリアファイル(絵柄A+絵柄B)+A5サイズステッカーシート)
人気女優にファンですって言ってもらってよかったね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨に、松本まりかが「大ファン」と告白! その理由は「裸でなんかいろいろ……」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!