[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、Kis-My-Ft2・宮田俊哉と“共通の知人”とは? 食事会に意欲「これは行けそうですね」!

2022/04/11 16:29
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀、Kis-My-Ft2・宮田俊哉と共通の知人とは? 食事会に意欲「これは行けそうですね」!の画像1
マイナスイオンが出まくってる3人(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。4月8日深夜の放送回では、寝る前にしている“ナイトルーティーン”を明かす場面があった。

 この日、リスナーから「相葉くんのナイトルーティーンを教えてください」との質問が届くと、相葉は「軽く晩酌というか、お酒を飲んで(いる)」と回答。さらに、「よし、寝るぞ!」と睡眠のスイッチを入れるために、「最近は、部屋着とパジャマを分けました」といい、眠くなるまで読書をする日もあるものの、基本的には「布団に入ったら、とりあえず目をつむる」のだとか。

 ただ、「気がつくと(目をつむってから)2時間くらいたってる時もある」そうで、そんな時は「頑張る。頑張って寝る」とのこと。また、起きる時間については、「映画の撮影期間中は(午前)4時半とかに起きてる。4時半に起きて、5時半に家を出るみたいな」と話し、「2時間ぐらいかかるんですよ、撮影現場まで。だから早く寝たいんですよ」と、早寝を心掛けていると明かした。

 また、この日はリスナーから、相葉が司会を務めた『2021FNS歌謡祭 秋~もう一度観たい名曲・名演~』(フジテレビ系)で共演したKis-My-Ft2の宮田俊哉が、『キスマイ超BUSAIKU!?』(同)内で、“尊敬する先輩”として相葉の名前を挙げていたとの情報も。加えて、相葉とプライベートで仲の良い声優・下野紘の連絡先を宮田も知っており、ラジオ番組『燃(萌)えよ!ラジオ』(FMヨコハマ)で宮田が「3人で飲みに行きたい」と言っていたことが紹介された。

 『FNS歌謡祭 秋』には下野も出演していたが、相葉は宮田と下野の関係を知らなかったようで、「そうか~。それ知ってればなぁ……。知らなかったので、そういう話はしなかったんですけど」と残念がりながらも、「じゃあ、紘くんに言えばいいんだよね? 『紘くん、宮田くん誘って行こうよ』ってね」「これは行けそうですね。3人がそう思っていれば」と、3人での食事に意欲を見せた。

 この放送に、ネット上では「相葉ちゃんのナイトルーティーン、興味深い」「目をつむって2時間たっちゃうのは、ちょっと不眠症っぽい? 心配です」など、相葉のナイトルーティーンに対する声や、「相葉くんと下野さんと宮田くん……なんて平和な3人!」「3人の食事会が実現したら、お話聞きたい!」など期待の声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/04/11 16:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日本人の頭の形に最もフィットした「極」快眠まくら[やわらかタイプ]
相葉ちゃんがぐっすり眠れますように
アクセスランキング