[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、番組ディレクターにダメ出し! 「わかっていらっしゃらない?」とトレーニング法に不満!?

2022/04/11 16:17
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、番組ディレクターにダメ出し! 「わかっていらっしゃらない?」とトレーニング法に不満!?の画像1
番組はゆるいけど、スタッフには厳しめな番組です(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。4月9日の放送には、俳優・福士蒼汰と声優で俳優の宮野真守がゲスト出演した。

 現在上演中の舞台『神州無頼街』で共演している2人は、福士が183cm、宮野が182cmという高身長コンビ。冒頭で、堂本光一は「やっぱ最初の感想としては、2人ともデカいわ」と漏らし、2人の身長を聞いた堂本剛は「あぁ、僕の理想の(身長)……」とつぶやいていた。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組だが、今回初登場となる宮野に対して、福士は2016年12月11日放送回に一度だけ出演したことがある。剛はそんな2人とエレベーターで同乗した番組スタッフからのタレコミとして、「『緊張するなぁ〜』(宮野)『ゆるい番組だから大丈夫』(福士)と言っていた」と暴露。これに2人が大爆笑していると、光一は「でも逆にうれしいわ。そう言ってくれてるのは」と、笑顔を浮かべていた。

 そんな福士と宮野からのリクエストは、「家トレで汗を流してつけ麺を美味しく食べたい!!」というもの。光一は「普通ね、運動したらプロテインだとかね……」とツッコむと、宮野は「運動したい」と「つけ麺食べたい」の2つを提案したら、「結果一緒になった」と説明。

 これを聞き、光一は「今回のディレクター、トレーニングしてなさそうなんだもん」と不満げで、カンペを出していた大柄なディレクターに「逆よ? まず糖質を入れてトレーニングするほうが(体に良い)……それもわかっていらっしゃらない?」とダメ出し。剛も「(今回の企画は、糖を)吸収するために運動してるようなものですよ」とツッコんでいた。

 そんな中、プロのトレーナーを招き、「ダンスで家トレ」「格闘技エクササイズ」「HIITトレーニング」と、初級編から上級編へと難度を上げてトレーニングを実施。剛は中級の「格闘技エクササイズ」で「やばいって……」「すさまじくしんどかった」と息を上げ、上級の「HIITトレーニング」では「思ってる以上にしんどいです」と漏らし、相当キツかった様子。

 そんなトレーニングの合間に、宮野からKinKi Kidsに「舞台の台本が覚えられない。どうやって覚えているのか?」という質問が。これに剛は「僕はね、『金田一』っていうドラマやっていた時に(台詞の)量が半端なかったのね」と、映画化も果たした実写版『金田一少年の事件簿』シリーズ(日本テレビ系)で主人公を務めた当時を振り返り、その時に女優・森光子さんから教わった「(耳に)ティッシュを詰めて読む」という方法を紹介した。

 これをやると、頭の中に自分の声が響き、台詞を覚えやすくなるとのこと。剛は「そのアドバイスをいただいて、すごい救われた」と告白し、宮野は「やってみようと思いました。耳栓して」と感謝していた様子だった。

 この放送にネット上では、「『ブンブブーン』は永遠にゆるい番組でいてほしい!」「ゆるいことに定評がある『ブンブブーン』、最高だな(笑)」「ゆるい番組は最高の褒め言葉だし、芸能界にもっと広まってほしい情報」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/11 16:17
高純度romance (通常盤)
ゆるい番組に出演したいタレントさん、お待ちしてます!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、番組ディレクターにダメ出し! 「わかっていらっしゃらない?」とトレーニング法に不満!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!