【連載】“買い物狂い” の散財日記 第207回

「PayPayモール」で7,000円以上の大儲け!? 体型カバーにピッタリな2万の服が、1万2,000で買えたワケ

2022/04/10 19:00
千葉N子(ライター)

約2万円の服が、PayPayモールで5,000円以上安く買えたワケ

リエス「ニット 布帛コンビプルオーバー」(PayPayモールより)

 着てみると、やっぱりフォルムがパーフェクトで着やせして見えます。ウーン。でも、似たようなトップスいっぱい持ってるんだよなあ……。こういうときの“頼みの綱”は、「PayPayモール」!!

 説明しよう! PayPayモールとは、Yahoo!が運営するファッションECサイト。ZOZOTOWNも出店しており、電子マネー「PayPay」の残高やPayPayカードで支払いするとポイントが付与されるほか、毎週日曜日は付与率がアップしたり、ZOZOと同様に毎日割引クーポンが配布されていたりして、PayPay登録ユーザーはお得に買い物ができるのだ!

 そういえば、最近PayPayモールで買い物していなかったなあと思いつつサイトを覗いてみると、「Yahoo!プレミアム入会で3,000円オフ」というキャンペーンが行われていました。Yahoo!プレミアムの月額利用料は500円くらいなので、入会しても2,500円は安くなるはず。そ、それはデカい! ゴクリと喉を鳴らし、私は入会ボタンを押しました。

 でも、それだけではありませんでした。Yahoo!プレミアムに入会して商品ページに戻ってみると、さっきまで「18%のポイント還元」と表示されていたのに、数字が「25%」に変わっていたんです! つまり、5,000円近く戻ってくるということ!! 大儲けよ、きゃっほ~~~~い!!!!

 そんなわけで、約2万円の服を1万2,000円ほどで購入することに成功しました。ぐふふふふふ。私って買い物上手ゥ!! お金はないけど、こういう「得をした!!」と思う買い物ができるとやめられんのよねえ……。PayPayユーザーの方、ぜひPayPayモールをご活用あれ!

■今回の出費
・リエス「ニット 布帛コンビプルオーバー」 1万9,800円→実質1万2,300円
・Yahoo!プレミアム入会金 500円
 合計 1万2,800円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/04/10 19:00
サルでもできるPayPay入門
ポイントをあなどるなかれ!
アクセスランキング