だと思ったよ

人気YouTuber・ヒカル、「行儀が悪い」と批判のウラで……元乃木坂46・松村沙友理に「配慮して」と指摘の場面

2022/04/08 17:12
サイゾーウーマン編集部
人気YouTuber・ヒカル、「行儀が悪い」と批判のウラで……元乃木坂46・松村沙友理に「配慮して」と指摘の場面の画像1
写真ACより

 元乃木坂46・松村沙友理との交際が明らかになった、人気YouTuber・ヒカル。4月5日に公開した動画の中で、熱愛報道について語っていたが、ネット上では“別の部分”が注目されているようだ。

 3月23日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」によって、交際が発覚した松村とヒカル。4月5日には、ヒカルが自身のYouTubeチャンネルに「ヒカルを拉致して熱愛報道について徹底的に質問攻めしてみたww」と題した動画をアップし、YouTuber仲間と食事をしながら、ヒカルが松村との交際にまつわるさまざまな質問に答えていった。

「YouTuber仲間から『出会いはなんなんすか?』『(出会ったのは)いつなんすか?』などと直球な質問が飛んだものの、ヒカルは特にはぐらかすこともなく、淡々と答えていました。食事をしながらのトークでしたが、ヒカルは箸を使って皿を寄せる“寄せ箸”をしていたほか、箸で食べ物を刺したり、肘をつきながら食べたりする場面も。そのため、ネット上では話の内容よりも、『食べ方が汚い』『行儀悪くてドン引き』といった批判が続出したんです」(芸能ライター)

 こうした声が一部のネットニュースで取り上げられると、ヒカルは自身のTwitterを更新。「こんなことすらニュースになってしまう時代 みんなで拡散なんて嫌がらせせずに俺にこっそり教えてくれ笑」などと投稿していた。

 しかし、同動画ではヒカルの食べ方以外にも、ネットユーザーから「配慮してほしい」などと、批判を浴びたシーンがある。

「松村との熱愛が発覚したことで、『元カノなどほかの女性とのトラブルが起こったり、嫉妬されたりしたことはなかったのか?』といった趣旨の質問をされたヒカルは、『めちゃくちゃありましたよ。バレて何個か(松村に)怒られましたしね』と告白。さらに『大人のことがいろいろありますからね。清い世界だけじゃないんですよ』とも語っていました。一方で、交際発覚当時にアップした動画でヒカルは、『相手のことはあまり触れたくない』と松村を気遣うような発言をしていたんです」(同)

 そのため、ネット上には「相手や相手の事務所に配慮してくれ」「やっぱり再生回数のためなら、相手のこともしゃべるんだね」「本当は相手のことネタにしたくてしょうがないんだろうなあ。これからもっと語りそう」などと、今後の動画を心配するような声も見られた。

 交際発覚時の動画では、自身にネガティブなイメージがあるを認識しているとしつつ、松村のためにも「活動とか、行動と言動で見せていけたら」とイメージ回復を宣言していたヒカル。たった数日で、その気持ちは変わってしまったのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/08 17:12
次、いつ会える? 松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集
本人もネタにしてほしいかもね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気YouTuber・ヒカル、「行儀が悪い」と批判のウラで……元乃木坂46・松村沙友理に「配慮して」と指摘の場面のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!