[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・岩本照、映画『おそ松さん』グッズ売り場で阿部亮平のファンに声かけ!? 「気づかれてない」ハプニングも……

2022/04/08 16:00
華山いの(はなやま・いの)
Snow Man・岩本照、映画『おそ松さん』グッズ売り場でファンに声かけ!? 「阿部も喜ぶ」の言葉に微妙な反応の画像1
嘘みたいなホントの話(C)サイゾーウーマン

 Snow Manがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)4月7日放送回に、岩本照と佐久間大介が登場。岩本がSnow Man主演映画『おそ松さん』のグッズ売り場でファンと遭遇したエピソードを披露した。

 赤塚不二夫氏の漫画『おそ松くん』(小学館)を原作にしたテレビアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)を実写化した同作。公開から2週間がたったということで、佐久間が「ありがとうございます。まだ行っていない方はぜひ見ててください」とリスナーに呼びかけると、岩本は「グッズもかわいかった。見に行ったよ、グッズ」と告白。映画館に足を運び、映画自体は見ていないものの、グッズ売り場をのぞきに行ったという。

 佐久間から「なんかあります? ファンの人がこんな感じで買ってたとか……」と話を振られると、「俺の後ろに子どもが並んでて、めっちゃ阿部のアクスタ(アクリルスタンド)持ってた」と、阿部亮平のファンに遭遇したという。

 岩本がその子に「阿部くん好きなの?」と話しかけたところ、「阿部くん推しです!」と返答があったため、「あっ、そうなんだ。阿部も喜ぶと思うよ」と言葉をかけたそう。しかし、「『阿部も喜ぶと思うよ』とは? っていう顔されたんだけど」「『お前、立場どこ?』っていう顔された(笑)」と、微妙な反応をされたとか。

 佐久間が「それって(Snow Manメンバーだと)気づかれてないの?」と聞かれた岩本は、「いや、大丈夫じゃないかな」とコメント。ファンに本人だと気づいてもらえないという切ないハプニングもあったようだが、岩本は「そうやってリアルにファンの人とかが見に行ってくれるのもうれしいなと思います」と語り、ファンとの密かな交流を楽しんだようだ。

 その後は、岩本が主演を務める映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日公開予定、以下『モエカレ』)の話題に。同作は、玉島ノン氏の同名少女漫画(講談社)を原作とする胸キュンラブストーリー。岩本は、生見愛瑠演じる女子高生・佐々木萌衣と恋に落ちる超シャイな消防士・蛯原恭介を演じる。

 すでに撮影は終了しているというが、岩本は消防士役を演じるにあたり、実際に消防士の方に話を聞いたり、訓練にも参加したそうで、「すごい貴重な体験だった」「すごい盛大な社会科見学みたいな感覚だった。初日が」と回顧。「『もっと消防士のことを知りたいな』ってところぐらいで、クランクアップって感覚だった」と、消防士という職業への興味がより高まったという。

Snow Man/ブラザービート(通常盤/CD)
今頃その子はびっくりしてるだろうよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・岩本照、映画『おそ松さん』グッズ売り場で阿部亮平のファンに声かけ!? 「気づかれてない」ハプニングも……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man岩本照のニュースならサイゾーウーマンへ!