【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【ブロッコリー卵粥】、メチャメチャおすすめ! 冷めても甘みが増しておいしいぞ

2022/04/13 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ブロッコリー卵粥】バズレシピ

 メチャメチャおすすめのお粥を見つけた。名前の通り、ブロッコリーをお粥にするんですけど、米は使いません。レシピ考案者のバズレシピ・リュウジさんのインスタには「脂質も炭水化物もほぼないのに超簡単で美味しいたんぱく痩せ飯」と書かれていた。

 「タンパク痩せ飯」……このネーミングに思わず作らずにはいられなかったレシピ。しかし完成して食べてみたら冷凍のブロッコリーを使ったとは思えないほどおいしく出来上がったのでレポしていきます!

材料 分量
冷凍ブロッコリー 1袋140g
240cc
白だし 大さじ2
片栗粉 小さじ2

(レシピはリュウジのバズレシピより)

 材料を用意しました。ブロッコリーは冷凍のものを使うのがうれしい。このままザクザクブロッコリーを刻むだけです。

材料(C)サイゾーウーマン

 料理手順です。

(1)冷凍ブロッコリー1袋140gを刻み、水240cc、白だし大2いれ沸かす

 はい、こんな具合になりました。

ブロッコリーを刻んで入れる(C)サイゾーウーマン
ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編
スープストックで売ってそうだ