[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、留学中のTravis Japanにエール! 松田元太と松倉海斗に送ったメールの内容とは?

2022/04/06 16:49
福田マリ(ライター)
Travis Japan・松田元太、松倉海斗の画像
光一さんにエールをおねだりする松松コンビ(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)。4月4日深夜の放送に堂本光一が登場し、現在、アメリカ留学中のジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanについて言及した。

 Travis Japanは、ダンスレッスンやボイストレーニング、語学習得のため、3月27日にアメリカ・ロサンゼルスへ渡り、無期限の留学を開始。翌28日には、現地のダンスコンテスト『World of Dance Championship Series – Orange County 2022』に出場し、チーム部門で3位に入賞。7月31日に行われるワールド大会への出場を決めた。

 そんなTravis Japanについて、番組に「世界へ挑戦する後輩になにかエールはありますか?」というメールが寄せられると、光一は、舞台『Endless SHOCK』で共演した川島如恵留、松田元太、松倉海斗についてコメント。「如恵留はたぶん、あいつすごく遠慮しいだから、気軽にメールを送ったりしてくるようなタイプではないんですけど」と言いつつ、「(松田)元太と(松倉)海斗はね、『なんかエールください!』みたいなことを言ってきた」と告白。2人からのリクエストに対し、光一は「まあ、『頑張ってね』ということをメールでも伝えた」という。

 なお、Travis Japanの留学期間は現段階では「未定」と発表されており、光一も「どれくらい行くのかもわからない、知らない」そうだが、「素敵な機会ですからね、こんな機会ないと思うんで。せっかくだからね、いろんなことを学んで」とメンバーを激励。

 また、「きっとね、日本で待つファンの皆さんとか寂しかったりする部分はあると思いますけど、みんなTravis Japanメンバーの成長を願ってるでしょうし」と、ファンの心情を慮りながら、「ファンの皆さんを信じて、お返しができるように、ロスで学び、そして日本で帰ってくるということで、頑張ってくれればいいんじゃないかなと思っています」と、あらためてエールを送った。

 この日の放送に、ネット上では、「エールくださいって言ってくる後輩かわいいね トラジャくんたちがんばって」「素敵な先輩後輩だね」という声のほか、Travis Japanのファンからは「光一くんのトラジャへの言葉も素敵だし、トラジャファンの思いにも寄り添ってくれる 本当優しくて、愛情深い人だな」「光一くんからトラジャへのエールうれしい」「光一さん、如恵留くんのことちゃんとわかっててくださってる」と感激の声が上がっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/04/06 16:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo(ミョージョー) 2022年4月号<表紙A面:Travis Japan 表紙B面:King&Prince>
本選も頑張って!
アクセスランキング