【連載】“買い物狂い” の散財日記 第205回

5時間で散財額20万円超え! 81万円の“浮いた金”で豪遊した買い物狂いの末路

2022/04/03 19:00
千葉N子(ライター)

81万円の“浮いた金”を手に、5時間で20万超えの豪遊!

 私は一応、ステディの意見も聞くことに。大きな決断、ことにファッションのことに至っては、ステディの意見が非常に大切なのです。ステディは私がこの服を見せると、

「かわいいね」

 と言いました。おおっ!? いつもは、「いらないよ、N子ちゃん」とたしなめてくるステディが今日に限って肯定的だぞ……!?

「お袖が可愛いね」

 そうでしょう、そうでしょう……!! 私はコクコクと鳥のように頷き、手元のスマホを見ました。買う、この子も買いますわっ……!!

 というわけで、ものの5時間ほどで、私が散財した額、ゆうに20万円弱……! あははははっはは~~~~~!! わらわは大いに楽しかったぞよ?? ああ、支払いが怖い……。来月、81万円が入ってくるはずだけど、なにかの手違いで入ってこなかったらどうしよう……。

 そんなことを考えながら、今は「明日、仙台に買い物に行ってやろうかな、ぐふふ」と思っているから怖い……。散財の神よ! 静まれ!! 静まりたまえ~~~~っ!!!

 しかし、神は鎮まるどころかさらに勢いを増し、結論から先に申し上げますと、私、このあと計200万円以上の買い物をするのです。

今回の出費
・カオスのニット 2万8,600円
・リエスのキルトコート 1万9,800円
計 4万8,400円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/04/04 11:20
ケチケチしないで1000万円貯金しました
気持ちがいい散財っぷり!
アクセスランキング