【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ!group、草間リチャードの本性は「めっちゃ暗い」? Lil かんさいは少年忍者に鋭いツッコミ連発!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/03 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Travis Japan、生配信でKing&Prince・高橋をベタ褒め

 Travis Japanは渡米前の3月24日に自身のダンス専門チャンネル「+81 DANCE STUDIO」と「ジャニーズJr.チャンネル」の生配信を実施。冒頭は、オリジナル曲「夢のHollywood」のパフォーマンスからスタート。以降はリアルタイムで来るファンからのコメントをチェックしながら、「+81 DANCE STUDIO」動画の撮影にまつわる思い出話などを語っている。

 同チャンネルは新進気鋭のコレオグラファーを迎えて振り付けしてもらい、Travis Japanがジャニーズの名曲をカバーするというコンセプト。ジャニーズ内でも話題だったそうで、吉澤閑也は「先輩たちも見てくれてるじゃん。いろんな先輩方からさ、言葉いただいたり」と感激の面持ち。「嵐 – A・RA・SHI ft. Choreographers / Performed by Travis Japan [+81 DANCE STUDIO]」(2月5日配信)には嵐・二宮和也が見に来た際の映像も収められていたが、「実際に二宮くんが、嵐の。ここに来てくれた」と振り返っていた。

 なお、Travis Japanはスキルアップを目指して留学するが、川島如恵留はアメリカからも同チャンネルを更新したいと言いつつ、頻度が不定期になる可能性もあるため「後輩くんに一旦、チャンネルを託して盛り上げていただいたらなという結論になりましたね」と報告。

 リーダーの宮近海斗は、同チャンネルで後輩がダンス経験を積むことで「『やっぱTravisスゲーな』って言ってもらえる経験にもなればいいし、負けないようにしないよね」と奮起していた。

 その宮近は、「田原俊彦 – It’s BAD」(昨年10月16日公開)のダンスレッスン時、ワクチンの副反応があったため見学していたとか。この時、初めてレッスンを2時間丸々見るだけで過ごしたそうで、「みんなのスゴさもわかったし、先生のスゴさもわかったし。ただ見てるだけでワクワクするっていう経験をさせてもらったのが、やっぱ印象的だなっていう」と回顧していた。

 また、SMAPや木村拓哉ファンの中村海人は「SMAP – Dear WOMAN」(昨年11月13日公開)について、「マギーさん(Keita McGee)って方が振りをつけてくれたんですけど」「そのマギーさんは、僕が自分でダンス修行してた時に受けてた先生だったの」と明かした。

 松田元太は、King&Prince・高橋海人が振り付けを担当した「SMAP – SHAKE」(今年1月1日公開)が特に記憶に残っているといい、「よかった。同世代のさ、今までにない刺激がさ、直で伝わった感じしなかった? あと、体で表すダンスもそうだけど、顔で踊るダンサーっていうのもさ、教えてくれたじゃん。また引き出しが増えた感じがあって。おいカイ、お前、頭いいじゃねぇか! と思って」と大絶賛。

 ほかのメンバーも「マジで、海人エグいなって思った」(宮近)「これがまだキンプリの一部だけっていうのがスゴいよね。ヤバイよね」(中村)「ホントに底知れない」(川島)「同世代としてさ、刺激し合ってやっていきたいなって、より思えたナンバーでした」(宮近)と高橋の才能に惚れ込んでいるようだ。

 36分48秒頃からは、生配信でその「SHAKE」を披露し、「久々に“海人節”を感じて楽しかった」(松田)「また海人とも踊りてーなー」(宮近)と晴れやかな顔を見せていた。

 その後、アメリカ・ロサンゼルスへ旅立ったTravis Japanは、現地時間3月27日に開催されたダンスコンテスト『World of Dance Championship Series』でチーム部門3位を受賞するなど、大健闘。今後の活動にも期待したい。

裸の少年 B盤 『パパママ一番 裸 の少年夏祭り』(美 少年 & 少年忍者 出演公演本編)
末澤、シンプルに感じ悪~
アクセスランキング