【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ!group、草間リチャードの本性は「めっちゃ暗い」? Lil かんさいは少年忍者に鋭いツッコミ連発!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/03 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Lil かんさいは少年忍者に鋭いツッコミ連発

 3月30日にアップされたのは「少年忍者【初主演!映画公開記念緊急コラボ】東西ジャニーズJr.ガチバトル」。少年忍者とLil かんさいが初主演を務める映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』の公開(4月1日)を記念し、2組がコラボレーション。Lil かんさいは全員、少年忍者は安嶋秀生、内村颯太、川崎星輝、檜山光成、深田竜生の5人が登場している。

 2組は「世界の言葉で決め台詞! ダウトゲーム」で対決。出題チームには、さまざまな国の言葉で同じ意味の決め台詞が書かれた紙が配られるが、そのうち1人は国名だけを見て“それっぽい言葉と発音”でごまかし、解答チームを騙すというゲームだ。

 演技力や臨機応変に対応する力が試される企画だが、中でもLil かんさいの最年少・當間琉巧は見事なアドリブでピンチを回避している。仲間の嶋崎斗亜が「付き合って」を韓国語で「カン チェルミー」と表現した時、韓国語を勉強中だという少年忍者・安嶋が「俺の記憶では、(韓国語に)Rっていう発音がなかったのよ。『チェルミー』って言ってたじゃん」と指摘したが、當間は「チャミスルが“ル”やもんな!」と返して、周囲は大爆笑。安嶋は「全然あったわ! Rあったわ!」と赤面していた。こうした當間の機転により、勝負は面白い方向に進んでいる。

 ほかにも、少年忍者チームのあるメンバーに「ヘタやな~!」(岡﨑彪太郎)と厳しい声が飛ぶなど、随所でLil かんさいの鋭いツッコミが冴え渡る1本だ。

 なお、1分19秒頃は撮影のうわさを聞きつけてやって来たHiHi Jets・井上瑞稀&作間龍斗が飛び入り参加し、内村は一歩前に出て「ホントにファンです! ホントにコンサート楽しみにしてるんで、お願いします! 絶対見に行くんで! ファンです!」とアピールしていた。

 Lil かんさい出演の効果なのか、再生回数は15万台と、いつもの少年忍者の動画よりも好調だった(1日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

裸の少年 B盤 『パパママ一番 裸 の少年夏祭り』(美 少年 & 少年忍者 出演公演本編)
末澤、シンプルに感じ悪~
アクセスランキング