セキュリティー対策は万全のはずだったのに……

デビッド・ベッカム、ロンドン自邸で泥棒とあわや“ばったり”!? 侵入に気づかず就寝……盗難被害に

2022/04/01 20:55
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
デビッド・ベッカム、ロンドン自邸で泥棒とあわやばったり!? 侵入に気づかず就寝……盗難被害にの画像1
家族が過ごす中で泥棒にあったデビッド・ベッカム(写真/Getty Imagesより)

 世界的な人気を誇った元プロサッカー選手のデビッド・ベッカム(46)。引退後はビジネスマン、起業家、慈善家として成功を収め、総資産額4億5000万ドル(約548億円)ともいわれているが、ロンドンの自邸に泥棒が入るという事件に巻き込まれた。

 デビッドは妻のヴィクトリア(47)、長女ハーパー(10)と在宅中だったがまったく気づかず。夜遊びから帰宅し、荒らされた部屋を発見した次男クルーズ(17)に起こされるまで寝ていたそうで、在宅中にセキュリティー対策が万全のはずの我が家へ泥棒が入ったことに、大きなショックを受けていると報じられている。



 事件の舞台になったのは、西ロンドンの高級住宅街ホランドパークに建つ4000万ポンド(約64億円)の自宅大豪邸。コッツウォルズやアメリカのマイアミ、ドバイなどにも家はあるが、ジムやワインセラー、地下駐車場があるロンドンの邸宅は一家にとって特別なマイホームだといわれている。



 英大手タブロイド紙「ザ・サン」によると、2月28日、このロンドンのベッカム邸に強盗が入り、デザイナーズブランド品や電化製品など、数千ポンド相当の品々が盗まれたとのこと。3階建ての2階にあるゲストルームの窓を破って侵入し、1部屋だけ荒らして去ったそうで、監視カメラには家の前の門をよじ登るマスクをかぶった犯人の姿が映っているという。



 泥棒が家の中に侵入した時、ベッカム夫妻とハーパーは1階でくつろいでおり異変に気づかず。そのまま就寝した。12時過ぎに友達を連れて夜遊びから帰宅したクルーズが、窓ガラスが割れて荒らされた部屋を発見し、デビッドに知らせて警察に通報。家の中にまだ犯人がいる可能性があるとみて、親子2人で邸宅内を見回ったそうだ。



デヴィッド ベッカム コフレ 
自邸のトイレを荒らされた假屋崎省吾と慰め合ってね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

デビッド・ベッカム、ロンドン自邸で泥棒とあわや“ばったり”!? 侵入に気づかず就寝……盗難被害にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!