【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「2WAY変形アクリル時計」おしゃれで設置場所に困らない!

2022/04/02 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【2WAY変形アクリル時計】

便利度:★★★☆☆(置き・掛けどちらでも使える♪)
コスパ:★★★☆☆(置き時計用のスタンドを付属)
おしゃれ感:★★★★☆(アクリルの色合いがきれい!)

スリコ(3COINS)「2WAY変形アクリル時計」おしゃれで設置場所に困らない!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 今まで使っていたリビングの置き時計が壊れてしまい、新しく買い換えようと決心した私。とはいえ置き時計も千差万別で、壁掛けまで含めるとどれにすればいいのやら……。そんな時にふと目に入ったのが、スリーコインズで販売中の「2WAY変形アクリル時計」(500円)という商品。果たして“2WAY”の意味とは?

スリコ(3COINS)「2WAY変形アクリル時計」おしゃれで設置場所に困らない!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 パッケージから取り出したのはアクリル樹脂製の本体と、表面が木目調のスタンド。アクリルのみのサイズは約19(幅)×20(高さ)×0.2cm(奥行)となっていて、グニャっと変形したデザインや角度によって変わる色合いがおしゃれ感を演出しています。ちなみに今回購入したオーロラカラーのほかにクリアタイプも販売されているので、利用シーンに応じたカラーを選んでくださいね。

スリコ(3COINS)「2WAY変形アクリル時計」おしゃれで設置場所に困らない!の画像3
時計本体とスタンド(C)サイゾーウーマン

 スタンドとの併用で置き時計になる同商品ですが、裏面のフックを活用することで壁掛け時計としても使えるのが“2WAY”の由来。壁に掛ければジャマにならず、「置き時計を設置するスペースがない!」というシチュエーションでも困りません。

スリコ(3COINS)「2WAY変形アクリル時計」おしゃれで設置場所に困らない!の画像4
時計を壁に掛けたところ(C)サイゾーウーマン

 画像では伝わりにくいのですが、時計を壁に掛けて思わず惹きつけられたのが時計の“影”。光が当たることで数字やアクリルの美しい色合いが壁に映し出され、おしゃれ感がより一層アップしていました。

スリコ(3COINS)「2WAY変形アクリル時計」おしゃれで設置場所に困らない!の画像5
壁に映った時計の影(C)サイゾーウーマン

 購入者からも「あまり見かけないデザインがかわいい!」「2WAY仕様だから設置場所に悩まなくて済む」と大好評の同商品を飾って、毎日の生活にアクセントを加えてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/04/02 13:00
いけだ 掛け時計 クリスタルスクエアクゥオーツ レッド 56052
新生活のインテリアに!