ついに決着?

市川海老蔵が「謝罪するとは思えない」の声! 小林麻耶が進展を報告も、「一件落着とはいかない」ワケ

2022/04/01 09:00
サイゾーウーマン編集部
市川海老蔵が「謝罪するとは思えない」? 小林麻耶が進展を報告も、「一件落着とはいかない」ワケの画像1
2人に謝るの?(C)サイゾーウーマン

 フリーアナウンサー・小林麻耶が3月30日夜、自身のブログで「お詫びの連絡が入りました」(原文ママ、以下同)と報告。麻耶はこのことろ、妹・麻央さん(2017年6月に乳がんで死去)の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵に対する怒りを露わにし、何度も謝罪を要求していた。マスコミ関係者の間では「今回、麻耶は海老蔵から謝罪連絡があったと報告しているが、これで一件落着とはいかないだろう」(テレビ局関係者)と指摘されているようだ。

「麻耶は今月10日、ヒーリング整体師の國光吟氏との離婚を発表して世間の注目を集めたかと思えば、それぞれのブログで海老蔵への不満を漏らすようになり、その内容は徐々に過激化。2人の言い分は、海老蔵に相談した上で離婚を公表していなかったのに、海老蔵が昨年10月29日に『おかえり、』と題したブログを公開したため“離婚説”が浮上し、マスコミに追われるなど迷惑を被ったというものです。この件について海老蔵が自分たちに謝罪していない、謝罪してほしいなどと、訴え続けてきました」(芸能ライター)

 なお、麻耶と國光氏は今月28日に再婚を発表。そして翌29日、麻耶は午後7時台に投稿したブログで、海老蔵について「ただ、ただ、謝ってほしい。それだけなんですよ」と改めて主張。30日午後2時台のブログでは「おかえり、のブログで私に誹謗中傷にまであわせたことを直接謝ること」「おかえり、のブログで海老蔵とは関係ないあきら君の離婚まで示唆したことをあきら君に頭を下げて謝ること」「おかえり、のブログで応援してくれてきた愛有る読者のことを欺いたことをブログで謝ること」を海老蔵に求めていた。

「そんな麻耶は、同日最後に更新したブログで『皆様のおかげでようやくやっとブログのお詫びの連絡が入りました。直接会ってあきらさんと私に謝罪したいということでした』と報告。ただ、『条件を提示し、許すかどうかとなるでしょう』と書いているため、麻耶はまだ海老蔵を“許す”と決めたわけではないようです」(同)

 麻耶のいう「条件」が、30日午後2時台のブログで挙げた3つの要求であるなら、海老蔵側から麻耶と國光氏に直接会って謝罪することは、クリアできるだろう。しかし問題は、3つ目の「おかえり、のブログで応援してくれてきた愛有る読者のことを欺いたことをブログで謝ること」ではないかとの指摘もある。

しなくていいがまん
いろいろなことが邪魔して、要点が頭に入ってこない……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

市川海老蔵が「謝罪するとは思えない」の声! 小林麻耶が進展を報告も、「一件落着とはいかない」ワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!