トレンド商品ガチレビュー

【ジャパンミート】○○餃子はリピート必至! 業スー・西友ほか「冷凍餃子」、コスパや味まで食べ比べレビュー

2022/04/02 17:00
icci(ライター)

【業務スーパー・西友・ジャパンミート】冷凍餃子を食べ比べ!

 それでは焼いていきます!

フライパンで焼いている様子
業スーが一番小ぶりです(C)サイゾーウーマン

 今回も作り方はほぼ同じ工程なので、同時に焼きます。

油無しで焼いた様子
今回は油なしで焼いてみました(C)サイゾーウーマン

 油なしのわりに、良い感じに焼き色が付きました。

焦げ目の様子
全部おいしそう!(C)サイゾーウーマン

 それでは熱いうちに早速いただきます!

【業務スーパー】餃子というより……値段相応のクオリティ

 まずは業務スーパーの「肉肉餃子」から。

業務スーパーの「肉肉餃子」
とにかく安い! ……けど、餃子というより……(C)サイゾーウーマン

 ひと口食べると、あれ……ちょっと水分というか油分というか、餃子らしいジューシーさがあまり感じられません。商品名から期待していた「肉肉しさ」もなく、野菜のシャキシャキ感もほぼなく、餡はあくまでなめらか。

 味はクセがなくあっさりしています。皮もあまり主張してきません。これは餃子を食べているというより、シュウマイを食べていると思ったほうがしっくりくるような……!?

 ただ、1個あたり約8円という圧倒的安さに対しては十分なクオリティかもしれません。質よりとにかく量! という方には間違いなくおススメの一品です。

コスパ度:★★★★★
おすすめ度:★★☆☆☆
リピートしたい度:★★☆☆☆

【西友】優しさあふれる餃子! 万人ウケ狙い!? 

 次は、西友の「国産具材をつかった餃子」です!

西友の「国産具材をつかった餃子」
優しい味わい (C)サイゾーウーマン

 こちらは、餃子らしい味わいなものの、とにかく優しい印象! この“優しさ”は身に覚えがある……と思ったら、前回のサミットの「ご家庭でつくるようなやさしい味わいの餃子」に似ています。

 この優しさは、餃子で定番の食材であるニラが入っていないことや、香料・甘味料・着色料が不使用であることが要因でしょうか?

 パンチ力には欠けますが、程よくジューシー感もあり、皮目もパリっとします。小さなお子さんからご年配の方まで、男女問わずおいしいと納得する味なのではないでしょうか。

 サミットと西友の冷凍餃子からは、価格もほぼ同水準ということもあり、お互いのライバル関係、優しさとは裏腹に「万人ウケの最大値を狙う」という強い意志すら感じます。

 ということで、評価はサミットと同じです!

コスパ度:★★★★★
おすすめ度:★★★★☆
リピートしたい度:★★★★☆

技あり!dancyu ギョーザ
ジャパミ行きたすぎてしんど