節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

ドンキ情熱価格よりトップバリュのフルーツグラノーラが◎!  おいしさ・量・食感が段違い、徹底比較レビュー

2022/04/07 18:00
布川隼汰(俳優)

イオン・トップバリュ「ザクザクおいしい フルーツグラノーラ」を実食!

800gの大容量!(C)布川隼汰

 一食(約50g)あたり約40円。これまでのふたつと比べると、断然安いのがわかります。入っているのはレーズン、パパイヤ、イチゴ、マンゴー、オーツ麦、小麦、ライ麦、コーン、玄米、ココナッツの10種類。

 そのまま食べると、しっかり甘い! 牛乳をかけた時にちょうど良い味わいになります。麦の香りもほどよくあり、麦ひとつひとつも大きく、食べ応え充分。食感がカリッとしていて歯応えが良いです。

西友にはなかったパパイヤ入り(C)布川隼汰

 一番感動したポイントは、牛乳を入れてしばらくしても麦のカリカリ感が失われないこと! 牛乳入れたての食感を継続してくれるので、急いで食べなくても良さそう。

 また、驚くことに、製造所が西友と同じ「日清シスコ株式会社 東京工場」でした。同じ工場で作っているのに、こんなに違うなんて! 

量は多いけどコスパ良し(C)布川隼汰

 正直、前出の2つと比べて群を抜いていました。食感のクオリティ、食べ応え、味、すべてにおいて上回っています。しかも、コスパまで良いとは……。今回比較した中では、断然トップバリュのグラノーラをおすすめします!

《マイベストグラノーラ》グラノーラ チェリー&ピスタチオ 200g【5〜8営業日以内に出荷】
ドンキのグラノーラ、逆に食べたい!